もえあがるきんろう

さっきまで今日が木曜日で祭日だと気ぃついてへんかったし。


ツレの脳みそ(仮名)と話をしてた。


以前、脳みそ(仮名)の案件を手伝ったことがあって、そのときの話とか。



相手がヤのヒトとつながってたりして、あたしの面も割れていたので、夜中に電話がよくかかってきた。



『深入りすると、嫁に行けないカラダにしたるぞ、オイ』



へえ。


まあ、とっくに行き遅れとるからねえ。


嫁に行かれへん理由をいちいち説明せんでええからラッキーかもしれんなあ。



と、答えたら、かかってけえへんようになったけど。



脳みそ(仮名)には

『店に入ったら買うもの以外は絶対触らないこと』


とか、いくつか申し渡されていた。




ヤのヒトは怖くないねん。ある意味。



素人の方が怖いなあ。




やったらヤバいラインがどこにあるかわかってへんねんね。



とか、そうゆう話。



『だけど、ちゃう意味であんたも怖いわ』




ちゃう意味て?



『動く動機とかヒトとちゃうから読めへんし。自分を守る気さらさらないし』





いやいやほんまはさらさらあるねんけど。




守りたい部分がズレとるだけやと思います。