2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

穴があいているな、と思いつつ、ま、いっか。と、履いて出かけた。 帰ってきたら、指三本出てた。 靴下。 買うても、買うても、消耗が激しくて、いかん。 履きやすいのは薬局で売っているアレなんですけどね、高い。 長持ちするけど。 たくさん働いて、たく…

にく

偶然入った焼肉屋。 トイレが良かった。 店員さんが美人で感じ良かった。 もちろん肉はうまかった。 にくのひだから、というサービスはなかった。 石焼ビビンバ、うまいな。 毎日ビビンバでもいい。 韓国料理を食べると、「こんな辛いと日本人には無理」とか…

なじめん

世のヒトビトと、価値観が合わないにゃ。 と、よく思うです。 若く見えると、得、とかさ。 なんぼ若く見えたとて、子供料金になるでもあるまいに、何が、どこが、得やねん、と思う。 っつうか、生き物として、年老いていくのが正常なことやんか、と思う。 久…

そこはかとなく

ああ、トイレが近いのことよ。 ビールは利尿作用があります。 お茶類全般にも利尿作用があります。 こういうときは、「ああ、ちんちんがあったら便利でいいのに」 って思う。 ズボン脱いで。 毛糸のパンツ脱いで。 パンツ。脱ぐ。 ちんちんがあったなら。 チ…

みえてもみえなくてもええやんか

幽霊って、恐い、という。 あたしは、むしろ、生きてる人間の方が、アレやと思うで。 あたしは、見えたり見えなかったりするけど、その人々が「恐い」と思ったことはない。 「困ったな〜」と感じることはあっても。 霊障とかいう。幽霊そのものの存在よりも…

真夜中の

鏡。 人の顔の写真、ポスターもやねんけどね。 特筆すべきなのはやはり。 か・が・み。 くつろぐべき部屋には置きたくない。 ぼ〜〜〜としてるとき。 ふ、と。 目が合う。 あたしが、あたしを見てる。 当たり前やねんけどね。 あたしが見てないとき、 鏡の中…

髪の毛ぇ

「また伸びた?」 と、毎日のように聞かないでください。 しかも、昨日切った、ちゅうに。 そんなに髪の毛が伸びるんが珍しいんか。 ワシは日本人形ですか? 一応人間やし、伸びるって、そりゃ。 伸びるのが早いのは「スケベ」とか、言わんとってくれ。 「い…

あれこれ

日記というけど、あたしは日記を書かない。 日記帳をもらったことがあるけど、続いたためしはないなあ。 日記って。 以前他の文で書いたことがあったけれど。 アンネが、もし、ごく普通の、幸せな一生を送っていたとしたら、彼女の日記は多くの人に読まれず…