2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かもろてください

年をとると、水分を摂り忘れやすく、睡眠中に血液が濃くなってあむないから、寝るとき・途中で起きてトイレに行ったとき、必ず水を飲め、枕元に置け、と指導しといたん。 それが、本日。 親父は面倒なので、寝室前のトイレの水洗タンクから流れる水をコップ…

おーともーびるについて

あたしの車は今2代目。 一代目は誰が見てもボロボロで、廃車になった。 自動車学校でズタボロになった帰り道、そのしょぼい車が納車されたばっかりで、まだ洗車もメンテもされてへんかった。 あまりにみすぼらしいその姿が、「誰か拾ってください」と、言う…

てをたたこ

その子に、自分の話をした。 むかしむかし。 家庭でも、学校でも暴力を受けたことはある。 親父が大きなツボを投げつけてきて、こめかみのすぐ傍の壁にぶつかって破片で怪我をしたり。テレビを投げつけてきて壊したこともあった。 あんた、もう少しで子殺し…

あのひにべつにかえりたくない

中学生のとき、クラスメートにとても可愛い女の子がいた。 ちょっとおとなしめで、まっすぐなツヤツヤサラサラヘアが、赤毛のあたしには眩しかった。 彼女は野球好きでドカベンを愛読していたと思う。 ある放課後。 忘れ物をとりに教室に戻ると、彼女が一人…

かみ〜

先日、あと12ロールあったトレペとバガボンドが便所にて(悲しみの為以下略)

どんぐりこーろころー

トイレ詰まった。困った。 バコバコしても解決を見ないので、途方に暮れていたら、外がザワザワ。 全室がおんなじ目ぇに遭ってたのね。 簡易トイレが設置されたけど、あれは行きにくいなあ。なんかキレが悪くなる。 さて、先日書こうとして書かなかったこと…

どおでもいいけどかえるのいるの

突然ですが、ハワイが苦手やねん。 いや、他の事を書こうかとかとかとか思ったりしちゃったりしてたのですが、それは今日はやんぴ。 なんでハワイが苦手かというとですね、 え? 別に知りたくない? そうか。 でも、書く。 いっぺんすんごいイヤな感じだった…

さんぽみち

あれ? あのでっかい頭は。 でっかい頭も、ゆらゆら、こっちを見てる。 ××先生? 「ああ!あとうさん!」 やっぱり。 「いやー。なんか見たことのあるお顔やト、思うておったんですが、いやしかし、自分に、こんなギャル臭い、いや、失礼、失礼!…ギャル臭い…

わかれめ

本日、ゴスロリの老婆を見た。 どこで、「イタイ」と認定するかは、認定するヒトの勝手かもしれない。 あたしがイタイと思うのは、あたしの勝手かもしれない。 あたしをイタイと思うのは、そのヒトの勝手かもしれない。 あたしは普段あんまし電車に乗らない…

ぼおくもないちっち

それは、ある日の事でございます。 久しぶりの高速道路を走行中、ふと、 Shinyodo R.V. の標識を 『し尿道川』と、脳内変換してしまいました(そう言えば、南の方に、『尻無川』ていう標識もあったなあ。尻無し、てわざわざ断るってことは本来川には尻がある…

どこにいるのあたしのひーろー

とある便所内に貼り紙が。 「ウォッシュレッド故障中」 ウォッシュピンクやイエローはどこ? 故障って、荒技を使いすぎて肘膝を傷めたの? 便器から出動するの? ビデとお尻の強弱ビーム? もしかして大小便を逆流させてワルモノどもを一掃? 忍び寄る足音を…

あたしばかよねー

何を今更。 生後半世紀以上を過ぎたおばちゃんで大人気無いヤツがいる(おそらく行動パターンからみて小学校3年生くらいの男子の精神年齢やな)。 ソイツに「かんちょう!」てされた。携帯で。 携帯の角っこが、まさにあたしの肛門にヒットしたため、 「ナ…

きっみがああのっぞむならーひっできー

求婚攻防戦が続いている昨今皆様お元気ですか。 とかいうと、「モテ」などの烙印を押されそうですが。 じゅううううううっって、それは焼印。 それはあたしがまだ中学生のころのことらしい。覚えてない。 幼馴染のおねえちゃんとこの幼稚園児に求婚された(…

どおすりゃいいのよこのあたし

あからさまなヅラのヒトと遭った。 Tシャツにジーンズ、という軽装で、多分あたしより若いと思うんやけど、頭がちょう不自然、anything but natural、な、オールバックで、しかも、besides、人工の毛髪であることはアリアリしてたのよん。 それに気が付いた…