2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読ぬ

ミステリー小説はよく他から薦められる形で読む。 それぞれ面白い。 が、自ら進んで読むということは滅多にない。 昔は、乱読の時代があり、学校さぼって、日に10冊以上読むこともあったけど、今は仕事の関係で、自分の楽しみの為に読むということ自体があ…

ぎいやつぷ。ぎやろつぷ。

Soul’d Outの『東京通信』を聴くと、松田優作の『探偵物語』(テレビドラマの方)を観たくなるんで、なんでかなぁ、と思ったら、テーマ曲の『BAD CITY』(SHOGUN)がなんだか似てるからだった。 と話しても通じる相手がいないのは悲し…

いらんかなあ。どうしよか。

確かにあると便利なのかもしれないし、興味がないこともないこともないない。 しかし、あんまりCMがうるさいので萎えている。 ETC。 あたしは週一回くらい仕事で高速道路を使うんだけども。 まあ、確かに面倒なんやけど、それも車を使うリスクとして受け止め…

思案

そろそろ歯医者に行かねばべば。 歯医者。 お願いだから、天井にテレビつけるとかー、パズル貼っとくとかー、してください。 ヒマです。 電灯に付いてるワット数を読んで熱量計算したり商品名のアルファベットを組替えて言葉をいくつ作れるか数えてみたり、…

ほろほろ

毎日車に乗って移動してんので、以前ほど酒を飲めなくなりました。 せいぜい呑んでもビールロング缶を3、4本程度である。 車を駐車場にしまって、さあ、もう寝る。もううちから出えへんで!と、いそいそ冷蔵庫を開けるんである。 そういうわけで、更新の時…