2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はんなま

よく 生半可な知識で動いたらいかん。 と、ヒトは言う。 あたしも、言う。 ジンルイ的に、最先端と言われる現代科学だって、 ウチュウ的には生半可。 ちうことで、あかんことだらけの行動の結果が今かあ。 そっかー。 そうなのか? こまったなー。

えほんえほん

かでひいだ。 ぜきがでるづぶ。 ねづばあぢまぜん。 ごえがへんでず。 と、いうかんじ。 でも、風邪薬はのまないゆ。 昔、薬局のおっちゃんが季節の初めあたりに2倍量の風邪薬を飲んどくねん、というのに従ってたときもあんねんけど、 よお考えたら、抗生物…

じう

雨、降っとるね。 タバコ、変えてみた。が、また戻るかもしれへんし、他のになるかもわからん。 やめる、という選択肢はないなあ。 と、部屋の中でふかしながら。 数学を教えていて思うねんけど。 数学って、言語の中で、一番行間がないよな。 数学が将来の…

めもらない

めも、って書いたけど。こないだ。 キホンテキにメモをとるということは、個人的にはない。 だって忘れるようなことは、その程度の重要度なんやと思う。 本にアンダーラインを引くこともまずしない。書籍はヒトに貸したりあげたりすることも多いし。あたしに…

わかっちゃいるけどや

められない と、さけろっくが唄うんがきこえる。 なんかどたばたしとるなあ。 パソコン開いても開いたまま眠っとるね。 まあ、一応めも。 ① 樋口一葉ちゃんが、あまりにも怖いから、少しでもあいそよくしたろか、と、鼻のところを谷折り、目のところを山折り…

カワイソウノコト?

よそ国の人も多少そういうとこあるかわからんけど、日本人には「かわいそうなもの」「報われないもの」を愛する傾向が強いんとちゃうか、と思うことがよくあるん。 「判官びいき」とかさ。「おしん」とかさ。 バンドやシンガーでも、キーの合わないような苦…

ぐへー

てすと。 ちゃんと携帯から更新でけるかしら? おもいだしたんやけど、数日前にいらんトラバ来てた。 胸に谷間て。バストアップ?アップするべきバストなんかないんじゃぼけ。 ちょと忙しい。 アイドル並みの忙しさな感じですが、容姿と収入はアイドル並みで…

や・よ・ひ・の・そ・ら・は

なんだか携帯から更新できひんくさい。 何度か挑戦したんやけど、失敗しました。 それでも、自分では書いたっちゅう気分なので、もうええかあ、な感じで、書くことがあるようでもう無いような気もするんやね、これが。 さて。 昔、複数の男子高校生に英語を…