2007-01-01から1年間の記事一覧

やれやれ

悔いやらはたくさんあるけど、とりあえず終わったね。

今日くらいは

そんなことは忘れていようよ と、 お盆も正月もなんかの記念日も しょっちゅう言うてる気ぃする。 ヒトハワスレルタメニイキテイル? 少なくとも、忘れることができるから生きていられるんとちゃうか、と思う。 先日、「陵辱」について、ちょこっと書いたけ…

そこ?

今、一番心に引っかかって離れない漫画は、中村光の「聖お兄さん」(だっけ?はまってる割にはえーかげん)。 絵も雑いし、どこがええのかうまく説明できひん。 でも、いやされているうお。 来年、単行本が出るし。サイン会行きたいと思たのは初めてかもしれ…

そんなこんな

で、来年も同じなまえ。

ありふれた

オマエノコトガシンパイ。シアワセニナッテホシイ。 なんかね。 そういう思いに確かに応えたい、という気持ちはある。 だけども。 自分の中の幸せのカタチと、みんなの幸せのカタチと。 余りに遠くて。 どの幸せも、あたしには選べない。 なので、どれも選ば…

いきあたりばったり

すぎる。あたし。 でも反省しないの。 これ、あげたいなあ。http://www.yamabukiiro.com/お年賀にしようかなあ。お年賀あげたり、しないんやけど、これをあげたいから、今度から習慣にしよかなあ。だめかしら。

あははわ

カップヌードルを踏み潰したのでマグカップで食べた。 そーゆーの昔売ってたなあ。 愛してま〜す!て、初対面の女性に抱きつかれて放してもらえませんでした。 十歳くらい年上とお互い思ってたおじさんが実は一つ年下でした。 「姉貴!」 苦労したんだな、お…

にゃないのね

パソコンでここみたら見られへんかったの。 なんで? いろいろ困惑する。

つんのめる

と、こけます。 ちうことで、こけた。 なんか日にちと曜日を間違われたん。 もうこちらは予定を変更できひんので暴れた。メールで。 あばれたもん勝ちですか? 結果そうなって良かったんだか悪かったんだか。 昨日のは、要素の百分の一も書けてない。 また書…

愛ってなに?その2

そうなんよ。 なんかタイプミスってん、昨日。 そのあと、大好きな恩師から電話かかってきたん。 ずーとしゃべってたら、あんなことに。 あたしが心から「恩師」と呼べるのは、あのひとだけだろうな。 大正生まれ。 先生にとっては、かわいい孫みたいで、う…

愛ってん意

なんかねちゃったし。 何書くか覚えてるけど、めんどうおなのでまたあとで。

きゅう

すごく元気そうにみえるあたし。すっぴんなのに化粧してるといわれるくらい血色が良いあたし。 平均睡眠時間が3時間やねんけどね。 ほんまに元気です。 健康診断の結果も上々です。 だから、忙しいってわかってもらえません。 「一人モノだから、暇があって…

んーと、

http://www.youtube.com/watch?v=YEHLgR_wExo ま、それだけ。

そしてその一

寒くなってきた。 豚まん食べたいなあ、て、店に入ったら、あんまんしかなかった。 あんまんなんて、10年以上食ってないなー。 甘いのは少し苦手やけど、まあたまにはええかあ。 てことで、ひとつ。 「辛子はおつけしますか?」 1.店員がぼけている。2…

二本松点燈

いみわからん。 「ヘアスプレー」観てきた。 あるヒトが観たいとつぶやいていたのでムリヤリ連れて行った。 そのヒトは、薬剤の副作用で、じっとしていると血流が悪くなり、ダメダメになってまうん。ので、様子がおかしくなったらすぐ外に出て帰ろう、て思っ…

むじゅん

ぬじゅうだいだんしが「かたこってへーん?」とか「くびしめたるー」とかとおりすがりにいちいちふざけてだきついてきます「おかあちゃんがこいしくなったんかー」とかいうてほっておりますがそのこぉはあたしとどうせだいのおばちゃんにたいへんにんきがあ…

さかいめ

状況によって根拠になったりならなかったりするもの。 卑近な例で言うと、 「××さんが、あんなに奥さんのことを悪く言っているのに、メアドに奥さんの誕生日を入れてる」 とか。 好きな人だと、 「なんだー、強がってるけど、本当は惚れてるんだー。かわいい…

ににんがし

こないだ気ぃついたんやけど。 あたし、九九がちゃんと入ってない。 九九習う前に、よく使う順にかけ算のパターンを勝手に覚えてたからかなあ。 九九のリズムだと、しちはごじゅうし、なのか、ごじゅうろくなのか、判然としない。 単に7×8の方が56って浮…

ふしぎ

あるひとが格闘技系の試合に出る、というので。 「応援するわ!」 と、壮行会を企画した まではわかる。 しかしわざわざ本人を呼び寄せて会費を払わせた挙げ句、 じゃ試合を見に行こう。 て言うたら 「勝つとしても、途中は殴られたりするじゃないですか。か…

とらわれびと

電灯つけるん面倒。 つうことで、99%ほどブラインドたっち。 中森明菜の「アサイラム」(http://www.youtube.com/watch?v=aWvwm4-UfvM)を聴いて気分がいい。 作詞の音節のとりかたが、ちょっとむずいからききとりにくい。検索したら歌詞も わかりゅ。 こ…

うぉんだりん

暗いことを書くとき。 本当に暗い場合。 全然暗くない場合。 など。 いろいろ。 精神的にわけわからんようになってたとき、 自分に暗示をかけようとして。 自分をごまかそうとして。 なんか いろいろ、 少〜し明るげに軽く 書いた。 案外な数のファンがつい…

こんげつのかんべんして

ひさしぶりにぽてちを買うたん。 車を路肩に寄せて、袋を開けたん。 ぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 車内に飛び散るぽてち。 ひざの上にすら、残ってくれへんかったのねん。 そーんーなーに、 あたしに食われたないんか。 ぐれてやる。 あたしの嫌いなおっさ…

even if you knew it

もちろん。 嬉しい出来事もあって。 緊張状態が続いてるカラダが少し緩んだかな。 ま、そのつながりで、 ちょっとバイトを休みたい、と申し入れたらば。 社員のおっさんが 「えー」 あ、やっぱ忙しい?人足りひん? 「うーん、それはなんとかするわ。しゃー…

ばくだん

なーーーーーーんか、たちくらみがだんぞくてきしりーず。 まー、ここ最近、諸事情により、1日、2時間しか眠ってへんからなあ。 週に一度、8時間眠れる、っていうのが、すんごい心の支えやね。 ある、休憩室で、 あたし一人きりだった。 ので、つい。 大…

くがつおぼえがき

ふくだくんになったな。このひと、確か総連から寄付うけとったやんな。 ますこみは全然ふれてなかったけど、わざとな気ぃする。 ふれとったら落ちてたやろし。 他のメンツもそーゆー関係者ばっかし。 これは拉致問題もこれから無視の方向になりそうでちょっ…

take me out

思考が迷走する。 答えは出ないことは もうとっくにわかってる。 たとえ、 出たところで、 今更。 今より、10分の1ほどの年齢だったころ。 その人は 「そんな目で見るな」 と、 言った。 今より、4分の1くらいの年齢だったころ。 「俺らはもう戻れへん…

ざんしょざんしょさいざんしょ

イロイロ頭の中でかけめぐること。 実際駆け回っていること。 ほぎょほぎょでございます。 「ほぎょほぎょ」ってナニ? …さあ。わかりません。 まー、あたしのいかんくせやなあ、とか思うのは、 あーしょーもな、と思っていることを、他の人がこだわって絡ん…

せっぷてんばー

なんだかわからんけども、若く見られる一族のようではある。 家族ごと一回り以上年下に見られていたのが判明。 めんどくせえよ。 むかーし、おしゃれな人になりたかった時代があったような気がする。 その時代が超短かったせいか、それとも老化の影響なのか…

ちょと

涼しくなってきたんかなあ。 更新しよかな。 と、しかけたまま、寝てしまう日々が続いたりしてたり。 先日自爆した人が、あたしを見るたびにキョドるのがダルイなあ。とか。 買い物してて。どっかのおばちゃんが肩と背中むき出しの、セクシーなミニドレスを…

why we came to be

知るか。 わかっとったら誰も悩まんわ。 ダルビッシュが人間の名前だと。 昨日くらいに認識した。 551があるときないとき(関西限定) だるびっしゅがあるときないとき。 じゃないんや! と、にんしきした。 プロペラへっずを聴くとヒールを履いて踊りた…