2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

it can’t help

i’ve known that enough, too enogh, though. わからないことは幸いである。 わかることから赦されているから。 通路の隅で、老人が少女を見つけた。 「これはこれは」 老人は声を出さずに呟いた。 見えない目でじっと見…

もうすぐ

本屋に寄ってから行くけど、欲しいものがあったら買っていくよ。 というので、ちばあきおのキャプテンが久しぶりに読みたいな。と頼んだ。 なんと!文庫で全巻揃ってたからプレゼントだよ!これが好きなんて意外! わー! わ? …わー…。 キャプテン翼やん。…

i’ll be gloomy

みっちゃんみちみち、うんこふんで っつう唄があったよね?そこしか覚えてへんけど、どんなんやったっけ。 年配の上品なヒトに、話をふったら、 「…」 て、おし黙られてもた。 わー下品やった? ごめんごめん。 「いや、そうじゃなくて。うちんとこはもっと…

ざ・ふらい

ちょいと出先で、中学生の母である、かわいい女の子、まるまるちゃんと眼が合った。 ので、 抱きしめてみた。 そこのマドンナ(32歳)が、 「まるまるちゃんと、どないな関係やねーん」 えーと。 肉体関係はありません。 と、答えたら、 「わかっとるわ!…

使用上の注意

朝3時半に電話かけてきて、当日の仕事の依頼をしてはいけません。 結婚の申し込みをしてから、ヒトの名前とか聞かないでください。ていうか、誰、あんた。 レモンやオレンジの皮を食べるからといって、「メロンの皮も食べるかな?」と、いらん生ゴミを、あ…

からから

と、その人は笑うのだ。 KILLING ME SOFTLY おもんないわー。 3分の1くらい読んだんやけど、もう展開がミエミエ。 この世にミステリー小説って、ほんまにあるんやろか。 まあ、貧乏性なので最後まで読む。 なんか部屋がくさい。 なに、この臭さ! とか思っ…

Please don`t make me so sad

夜明け前。 じいさんが、 ふんどし一丁でジョギングしてた。

あんよ

あるツレが、もうすぐ健康診断や、という。 中性脂肪とか、血糖値とか、皮下脂肪とか。 みるからに危なそう。 デスクワークと接待酒で、しんどそうやし、運動不足みたいやし。 なのに、というか、なので、たかだか10段くらいの階段を避けてエスカレーター…

困惑の雨の中

いろいろギモンは尽きひん。 しかし、そのギモンがたとえ解決されたとしても、あたし的にちょいとすっきりするだけで、ギモンの元になったモンダイが解決されるわけではないのです。 と、思うと萎えるなー。 つうか、萎えてるなー、ずっと。 こういう精神的…

きょうはきょうあしたはあした

100円持ってる人が、200円持っている人を「すごい!」という。 その程度の差ァやと、まあ。 100円やと買えないものはあるけど、200円あったって、たいしたものは買えへん。 そんな感じ。 マッチ売りの少女のマッチは、少女に幻影を見せてくれる…

トウヒのてのひら

Oil On Canvas ( http://www.youtube.com/watch?v=A46hcGpS6tI とか http://www.youtube.com/watch?v=nhnVcQyjxXI&mode=related&search= とか http://www.youtube.com/watch?v=ebdNBnwxfH8 とか)観てた。 土屋くんがさあ。 なんか、アイメイク忘れた、寝起…

はるすぎてなつきにけらし

『あ』 っちう声に振り向いた。 ネクタイ姿の男の子。 確かに見たことある! 知ってる、この子。 ????? えーと。 『いらっしゃいませぇ』 あ! よく寄るコンビニの店員さん(過去形)だー。 そう言えば、就職で辞めるつってたなあ。 制服やなくて、とか…

なんだか

ぴーしーのきーぼーどでにうりょくしにくい。 あたしのこと、きらい? 寝るまで2時間きってもうたので、今日の晩御飯はビールのみです。 よい子の皆さんは真似したらあかんよ。 生きてる人間を崇拝しすぎるとあかん、と思う。 カミサマ扱いは良くない。 そ…

ともだち

だったけなあ。 昨日のんに載せた記事で、楳図かずおの漫画を思い出した。 ひとりぼっちの少年が、さみしくて作った、等身大の人形。 歯ぁが釘でできてて、ごっつ怖かった。 毎日話しかけてるうち、少年は少しずつ外へも心を開いていくようになる。 人形はや…

れすぴ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000415-yom-soci きもい。 こないだ、レシピを書くと書いた気ぃする。 ていうか書いた。 でもさあ。 よっく考えたら、あたし、レシピとか、そういうのんがないのよね。 あるものを適当に組み合わせてく感じか…