2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さかいめ

状況によって根拠になったりならなかったりするもの。 卑近な例で言うと、 「××さんが、あんなに奥さんのことを悪く言っているのに、メアドに奥さんの誕生日を入れてる」 とか。 好きな人だと、 「なんだー、強がってるけど、本当は惚れてるんだー。かわいい…

ににんがし

こないだ気ぃついたんやけど。 あたし、九九がちゃんと入ってない。 九九習う前に、よく使う順にかけ算のパターンを勝手に覚えてたからかなあ。 九九のリズムだと、しちはごじゅうし、なのか、ごじゅうろくなのか、判然としない。 単に7×8の方が56って浮…

ふしぎ

あるひとが格闘技系の試合に出る、というので。 「応援するわ!」 と、壮行会を企画した まではわかる。 しかしわざわざ本人を呼び寄せて会費を払わせた挙げ句、 じゃ試合を見に行こう。 て言うたら 「勝つとしても、途中は殴られたりするじゃないですか。か…

とらわれびと

電灯つけるん面倒。 つうことで、99%ほどブラインドたっち。 中森明菜の「アサイラム」(http://www.youtube.com/watch?v=aWvwm4-UfvM)を聴いて気分がいい。 作詞の音節のとりかたが、ちょっとむずいからききとりにくい。検索したら歌詞も わかりゅ。 こ…

うぉんだりん

暗いことを書くとき。 本当に暗い場合。 全然暗くない場合。 など。 いろいろ。 精神的にわけわからんようになってたとき、 自分に暗示をかけようとして。 自分をごまかそうとして。 なんか いろいろ、 少〜し明るげに軽く 書いた。 案外な数のファンがつい…

こんげつのかんべんして

ひさしぶりにぽてちを買うたん。 車を路肩に寄せて、袋を開けたん。 ぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 車内に飛び散るぽてち。 ひざの上にすら、残ってくれへんかったのねん。 そーんーなーに、 あたしに食われたないんか。 ぐれてやる。 あたしの嫌いなおっさ…

even if you knew it

もちろん。 嬉しい出来事もあって。 緊張状態が続いてるカラダが少し緩んだかな。 ま、そのつながりで、 ちょっとバイトを休みたい、と申し入れたらば。 社員のおっさんが 「えー」 あ、やっぱ忙しい?人足りひん? 「うーん、それはなんとかするわ。しゃー…

ばくだん

なーーーーーーんか、たちくらみがだんぞくてきしりーず。 まー、ここ最近、諸事情により、1日、2時間しか眠ってへんからなあ。 週に一度、8時間眠れる、っていうのが、すんごい心の支えやね。 ある、休憩室で、 あたし一人きりだった。 ので、つい。 大…