2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらぬもはっけ

夜中に恐ろしい夢を見た。 夢の中で、これは夢や、とわかっててんけど。 それでも怖くて怖くて! うおおおおおおおおおおおおおおぅっっっ! って、大声で叫んでん。それで目が覚めた。 あんまりにも大きな声やったから、近所のヒトを起こしてしまったみたい…

ねみゃ

ふろ入りたい。 が、次の約束まで30分。しかも外にいる。 ので車の中で歯を磨き、リセッシュでブラッシング。 大きく間違っている気ぃする。 こないだアンジェラあきに似てますね、てゆわれた。 それは髪が長くてメガネとゆーだけでわ? だってジョン・レノ…

たんいあたり

ある通路を、あたしは一人涙ぐんで、力なく歩いていた。 そのとき、 ある男の子とすれ違う。 「あとうさん…、どうしたんですか?」 思い切り心配そうな瞳に、 ううん、なんでもないの。ありがとう。じゃ。 と、あたしは弱々しく微笑んで、その場を後にした。…

めーん

なんとなく。 眠かったので、色々あふれる言葉がまとまらなくて「うん」とだけ答える。 とか。 「あとうさん、細いですね」 と、言われたので、 「あなたは太いですね」 と、答えた。 そらウエスト100センチ超えてるヒトから見たら、あたしは細いやろし、…

couldn`t be

うす。 あったかいかなーと思うと肌寒い。 こにゃいだ本屋にて。 正座して本を読んでるおばちゃんを見た。 ええ、床の上に。です。 もちろん、よくない行為なよーな気がするが、その光景はあまりにも異様で、誰も近寄ってはならぬ空気が周辺に漂っており、つ…

ばきん

ホームセンターでハンドグリップをにぎにぎしようとした。45キロのやつをぎゅっとした。 ら。 ばき。 壊した。 えーと。 不良品! やんね?ね? あたしが悪いんとちゃうよね? ね? と思いつつも 黙って壊れたハンドグリップを購入した。 軟弱モノ。 ちな…

はれーしょん

昔、破れ傘ナントカ(刀舟だっけ?)っちゅう、時代劇があった。 よろずやきんのすけ君の時代劇はどれもいい。 動きがきれい。 松平のケン君も最近はよくなってきたけど、きんちゃんやすぎりょう君に比べると、華がない。しかし、ケン君は、あの大根っぷりと…

ことごとこ

じゃなくて。 ことごとく。 ことごとく価値観がずれとるなあ、あたし、とか、日々思うわけです。 価値観? ああ、ちゃうなあ。 感覚? かなあ。 まあ、たとえば。 食い物の賞味期限が過ぎているものと過ぎてへんものがあるとしよう。 そうすると、あたしは当…

そして

ある人が 『子供とこのゴールデンウイークにUSJに行こか、思うねんけど』 と言うので、 そらアンタ、死にに行くようなもんやで? あたしやったら、学校サボらして、平日に行くなあ。 と、答えた。 そして。 『ほんまやったわ。今度行くときは学校休ますわ』 …

うし

ゴールデンウィークおわた。 やれやれにゅ。 直前にちょっと怒ってしもたので、余計自分を忙しくしてしまいました。 その結果、数人の方が退職金などをもらえなくなったようです。 まあ、それでも今の今まで月々給料をもらえてただけありがたいと思え、とも…

とまらんま

ひさしぶりにすらむだんくなど読んでる。 井上くんの作品が好きなのは。 まあ、単に好みやろけどね。 今の作品も好きだけど、スラムダンクが面白いのは、初めのよくある「一応描ける」感じから、どんどん絵がうまくなっていく過程ちうのもあると。 「完成し…

ばかはしななきゃなおらない

腱鞘炎気味なほかは元気。 昔は、なぜみんなそんなに元気なのか、不思議でしゃあなかったんやけども。 この頃は、なぜみんなそんなに疲れているのか聞いてみたい。 1日大体3、4時間ずつ寝て、週に一度8時間くらい爆睡してるんやけど。 あまりに疲れて、…

ひーる

ヒールは高いのがすき。 お尻のあたりとかが気持ちいいねん。 が、 「ヒールで歩くと威厳がありますね」とか「強そう」とか、何べんも何べんも言われると、なんとなーくフクザツやなあ。歩き方がおかしいんかなあ。 飯をわしわし食うと、「そんなによーさん…