2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめってなんやねん

このごろムズムズしてます。 うんにゃー、花粉症でなくてね。 そう言う系統に対しては、全く鈍感な体質なのです。 10人以上が2、3個ずつしか食べなかった生牡蠣を一人だけ10個以上食べて、一人だけ食中毒を免れたのはァ、あたしだよ。 生まれたとき、「…

あるあるよくある

いや、ないないない。 英文解釈が暴走してます。 こりゃ困ったね。 それは、ちゃうで! この単語はどういう意味? 言うてみ? 「えーと、」 train(動詞):『電車ごっこをする』 postpone(動詞):『投函する、ポストに入れる』 Abe(主人公の名前):『阿…

ぞろ。

まあね。 って、何が「まあね」なんだ? 群れが苦手、とは、なんか前にも言うた気ぃする。 今日も今日とて。 「俺、テントウムシ、嫌いや。恐い。キモい」というのです。 生徒がよ。 何を言うてんねん。 かわいいやん? 街育ちなので、あたしは虫が珍しくて…

すこーしあったかくなってきた?

頭の中がぬくくなってきたヒトも増えてきましたね。 あたしの頭の中もぬくいです。

あいあいあいあい

おっさるさぁんだよー。 お友達が、ある上司について、キレていた。 「ほんま、あいつの自己愛の強さにはうんざりやわ!」 明らかな自分のミスを認めようとせんので喧嘩になったという。 うーん。 あたしもヤツにはうんざりはしているのだけど、なんか腹立つ…

バトン

が、アラダーさんからまわってきました。 えーと、『料理』ってことなんですが、答え方がよくわかんないので、 (A)そのまんま『料理』 と、 (B)『料理にまつわる本』 という2種類の解釈に基づいて、答えてみます。 〈A)Q1.パソコンまたは本棚に入っ…

眠いの、あ・た・し

見知らぬおっちゃんが、北風びゅうびゅう、小雪がちらつく中を、チャリンコぶっ飛ばしながら、アイスキャンディー食べてました。 おぬし、やるな。 それで、あたしは、対抗して冷たいビール買いました。 うんでもって、おうちに帰って、お布団にもぐってビー…

寒いの、あたし

さむい。 どうしておっさんの「ユーモア」って、こんなに寒いの? そして、この寒さは一体いつまで続くの? と、仕事関係の長電話の間、あたしは打ち震えていたのでございます。 列挙してみようとしたが、思い出しただけで強烈ブリザードやったんで、やめ。…

気合がたらんのとちゃうか。

あー、もうすぐ晩連多淫、あれ? あ、バレンタインデーですね。 あげたことはあるけど、もらうほうがちょとおおい。 甘いものが大量にあるのが、なんとなく恐い。 辛党なんですよ。 食事のときに一気にたくさん食べるので、間食は取らないし、おやつを出され…

ふくざつ

ATOKの日本語テスト受けた。 2個間違えて、92点だった。 「大変よくできました」 えへ。 って、ちょっと待て。 先生なのに、2個も間違えた。たった30問なのによ。 くそ。 あかんやん。