2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つうか

久しぶりのきゅーじつ。 目が覚めたら夜になってるやん。 アホほどメールやら着信が溜まってた。 ちょっと会う約束ができて。 しかしすごくタイトなタイミングなので、その周辺は徹夜モード。 なんでこんなムチャなスケジュール入れるかなあ、あたし。 アホ…

とおからじ

今日は風つよめ。 この頃ぐるぐる考える。 メビウスの輪みたいに。 どの世界もそうやろけど、他の世界からみると、どこかしら妄想が入る。 多分自分自身の世界に対しても「妄想」ていうフィルターがどこかに挟まってる。 身近な人からは、外国人とか肩書きに…

へんなの

なんかわからんけど。 ぼーっと、ある人のことを思い浮かべてた。 ら、本人から連絡が来た。 思い浮かべてないときでも連絡は来るから、別にすごくもなんともない。 紙一枚のことだけど。 縁を強めたい。 とか、そんなん言われても。 途切れ途切れでも、現に…

ふゆ

今更だけど。冬だね。 寒い。 当たり前やね。 たまたま目にしたテレビ。 えねえっちけーは日本語の講座もやっとるのに、なぜにアナウンサーの日本語は壊れてるんやろー。 京都を舞台にしたドラマをやってた。 久しぶりの鶴田真由だけども、相変わらず綺麗や…

どんなん?

すこーし昔。 すこし? まあ少し。 あるチェーンの喫茶店のトイレに入ったら、紙が切れてたん。 トイレットペーパーが見当たらないので、 鏡になった扉をあけたら、 ズラリとぎっしりチョコレートソースの缶。缶。缶。 隅っこにペーパーやトイレ用洗剤やらブ…

そんなん

ムリ。 とか思た。 のに、なんとかなってまう不思議。 無理だと思うのは自分の甘えとちゃうか、なんてセルフ追い詰めモードだと、大抵は本当にムリなことになってまうん。 だけど 「そんなんムリ!」と、怒りながらやっとると、周囲もしゃーないと思うせいな…

こんなん

ゆゆ

雪に慣れてない地域なので、こうゆうときは困るなあ。 数年に一度あるかないかの為にスタッドレスやチェーンの用意をしてる車は少ない。 翌朝雪が凍結することを思いつけないから、道のはじっこや歩道の雪かきをする人も少ない。 一足早く、バレンタインのお…

とんがってる

おでこが。 すちーるの台の角にぶつけた。 ムチャクチャ星がたくさん飛んで綺麗でウレシかった わけがなく コブできた〜 と、叫んだら、 「あーほんまやーこいつぅ!」 と、上司のヒトが人差し指で突っついてん。 おっさん!おまえはー! と、激しい殺意にお…

おこる

あたしはガンガン怒る。 昔から怒りっぽいけど、怒るタイミングを逃して状況を更にややこしくしたりとか。 だけど。 怒っても怒らなくても、 恨まれるか恨まれないかくらいの違いで。 昔はこれを 傷つけるか傷つけないかの違いだと思ってた。 まあ、自分が傷…

そういえば

せいきょうって、あたしは全然信用してないんで、ちょっとびっくりした。 関西では、かなり大きな組織で、ツレの一人が転勤でこちらに来たとき、「こーぷの機嫌を損ねて関西で営業できると思うな」と脅されてたけどな。 あたしも実家に一番近いスーパーがせ…

かくにん

ちうごくやさい関係でばたばたしてる。 にほんも東京オリンピックを挟んでバタバタあったはず。ただ世界的シェアやなくて、どめすてっくな感じやけどね。 当時は国も無責任やったし、情報も限られていて、色んな面で現在より皆無知でええ加減やった。 そうい…