2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱら。

あるヒトのうちに行って夕飯を作る。 退院したてなので。 病院では、 味の素の味しかしない卵焼き とか、 だしの素の味しかせんくて、元の味がわからん魚、 とか。 味が薄い、という苦情が来るため、塩分に計上されへん っちゅうことなんやろけど。 アレはひ…

めた。

さすがに睡眠3時間を切ると壊れ度がたきゃい。 わからない、 ということが、 きっとニンゲンにとって、一番怖いんとちゃうか。 わからない、ということが、 きっと、ニンゲンにとって、 凡ての動機であったり、エネルギーであったり、 破滅の原因であったり…

because you

だってあなたが。 ダンボール入りの肉まん、食ってみたかった。 アイスクリームなんかに入ってる安定剤はセルロースだったりするし。 アイデアそのものは悪くなかったんやけどね。惜しい。 昔ある女がいた。 戦前の非常に貧しい村に生まれた。 貧乏の子沢山…

砂になりたい

すぴりちゅあるのヒトをテレビで偶然みた。 まあ、予測通りっつうか。 なんだかなあ。 ちょっと昔、バイトをしようとしてて、 「こんなんあるで」 と、トモダチが見せてくれたのは 『占い師募集。未経験者歓迎』 そういうもんでしょ。 そういうものにすがろ…

ええっ!

こないだツレに えくぼができたんだよ! と報告した。 『いや、昔からあるし』 え? 母親に あたし、えくぼなんかあったっけ? 『うん。小さい頃からあるわよ』 まじ? ほんま? も一人聞いてみた。 『え?知らなかったの?』 いやー全然知らんかったわ。 そ…

イクちゃんと象さんとTedくん

エレベーターに乗って下りようとしてた。 途中から乗り込んできたその人が押す階のランプが点かない。 これは下りですよ、 というと、 その人は慌てて降りようとするので もうすぐ一階ですから、このまま乗ってらしたらいかがですか? と、押しとどめた。 『…

moonlight shadow

鼻毛が出てへんか、とか。 歯磨き粉が口の端についてへんか、とか。 まあ、そんくらいでしか、顔を詳しく見てへんかった。 知らん間ぁに、えくぼができてた。 老化により、顔面の筋肉がどないかなったんかなあ。 しかし、いつの間に。 ちょっと珍しかったの…