2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くだもの

緑の日なので、ぐりーんでーを聞いたりした。 この人らとぶらーは、なんか鼻風邪引きやすそうな、発音やんね。 りんきんぱーくは好きやけど、うどん食いながら聴く曲じゃないと思った。 むかーし、むかし、キィウィフルーツが激しく珍しかった頃、お土産にも…

四季を通じて

なぜゆえに。 なにゆえに、「一人サファリパーク」なおばちゃんが多いのでしょう。 豹柄のシャツにゼブラ柄のスパッツ、トラ柄のスカーフ、ちゅうコーディネートは、野生の力ににあやかって、世間のナニカと戦おうとしているのでしょうか。 そういえば、お化…

ソノニホヒ

あたしが一番好きな香り。 ラベンダー? ジャスミン? いえいえ。 えーと、資生堂の「ZEN」は嫌いじゃないが。 蚊取り線香もすばらしい。 ガソリンの香りもすばらしい。 パクチー、三つ葉、紫蘇、葱、山椒、あ、腹減った。 しかーし、なんといっても。 なん…

ビンゴ

よく寝た。 寝すぎはよくない、と思った。 血圧が低いとね、 朝が弱い、 というけど、 寝すぎると、思いきり血圧が下がるので、 目がさめても、自分の手足がどこにあるか、くらいしかわからなくなるのでした。 動物関係は色々むかむかすることもキモいと思う…

便所と電球と、そしてあたし

便所の電球が切れた。 のは、確か一月だった、よーな気がする。 これでは漫画が読めないわー。 電球買わなきゃー。 と、毎日便所を使用する度に思うのに、帰ってきたら、いつも あー、また買うのを忘れたなー。 と思って、ほんで寝る。 そして、一ヶ月余りを…

ちゃうってそれは

ねーむーいー(語尾関西風歌舞伎揚げ=ぼんち揚げ?) いきなり意味不明なのは、意味不明だからである。なんとなく、どこかで聞いたことのあるフレーズに似ているような気がするが、それは気のせいではないない。 ぐちゃぐちゃ書いては残してたり消したりす…

あなくろ

こないだ本職関係のことをうだうだ書いて、結局消してしまいました。 受験て何かなぁ。 と、よく考える。 自分自身は、周囲に学者関係や医師弁護士あたりが多い環境で、育って、そのヒトビトが、あんまり尊敬するもんでもないなあ、と思って育ったので、大学…

にがいことのは

あぷー。 今日はちょっちヒマ。 「ちょっち」って、二十年くらい前に良く使った言葉だなあ。 あたしの場合、全日休み、という日はないのでした。あっても、なんか洗ってるか、なんか料理してるか、なんか寝てるか、なんかぼーっとしてるか、なんか仕事がらみ…

ナニヲミル

なんとなくタイトルを変えてみた。お久しぶりやね。 少し落ち着いてきたお花見モード。 桜はそれなりに綺麗だとは思うけど、みんなで集まって、というのは、実際はぴんとけーへん。 きちーと後始末して帰らはるヒトもいるけど、稀だし、終わった後の公園やら…

春休み

おとといの4日はオカマの節句だったね。 さて、世間は春休みでございます。 早く終わって、でないとあたし死ぬ。いや、もう既に死んでいる(by ケンシロウ)。 路上は今、結構スリリングです。 免許取りたてと思しきワカモノが多いですわ。 「あっちゃー、…

今までずっと隠してて、ごめんね。あたし、ほんまは

男なん。ニューハーフなん。 と、言ったら。 『あ…。そうだったん。…女にしては、思うとってんけど、やっぱりなあ。あ、でもあんまり他の人に言わん方がええよ。興味本位でいろいろ言われるで』 いつだったかも 私はネカマです。実は男です。 と、コメントし…