2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夜にはぷちぷち

寝れへん。 ぷち、ぷち、と違和感を覚えて、あるときバッサリ遮断してしまう時がある。 遮断の時のきっかけは実際どうというほどのことやなかったりする。 自分に対してイヤなことをされたわけでもないので、距離をおいて上手に付き合うことも覚えた方がええ…

かんけーないね

生まれた頃からムネの形状にはほぼ変化が見られません。ので多分これからも劇的な変化は望めないであろう。 それゆえ、垂れる・しぼむ、ちう状況に遭遇する可能性は皆無。 両手で寄せても谷間なんて。シワがヨルダンのみ。 つまらない。 おもんない。 八重洲…

せんしゅうのあとうさん

夜明けまでまだ時間のある、まあ、言うたら夜中。 車で信号待ちしとったら、右側の歩道に男がいた。 電信柱に、鬼ごっこの鬼みたいにおでこをくっつけた後ろ姿。 キャップやトレーナーからして、若い。多分。 でも、なんか変やな〜。 トレーナーだけで、ジャ…

なんでやねーん

待ち合わせの時間まで激しく時間があったから。 バーガー屋さんで時間つぶしとった。平日のことなので人はごくごくわずか。 ら、隣の席に座ってきた爺さんが 「なんでそういうことになるんや!」 と、怒鳴り始めたんで、びっくらこいた。 爺さんはスポーツ新…

それでもあいしてる

色んなヒトがおるよね。 すんごいむかつくババア!とか瞬間的に思うとき、ある。 あっちも、すんごいむかつくガキ!と、あたしのことを瞬間的に思ってる。 そんなある晩、そのババアから電話がかかってきた。 どうでもいいような話とかして、なんかヘンやな…

はぐるま

高額で効率の良いお仕事を次々と断ってしまいました。 金が貯まらないわけです。 そいでも日々の生活には困らんので良しということにする。うん。 月に一度のお楽しみの一つになったナックルズ。 どるさんの連載3回目は「自殺さん」やってん。 どるさんは、…

すじあいやないけどな

さてさて、一週間くらいぶり? なんでこれを書くかって、聞かれたら、そりゃなんとなく。これを読んでやせました!とか禿げが治りました!とか、そういうことは勿論ないし。 あったら凄いな! まあ、王様の耳はロバの耳みたいなもんやね。 適性ってあるよな…

こしょうちうにつき

きょう、なんとなくどようびだとしんじこみかけていた。 あしたがにちようなきぃしてた。 もう、のうがアレなんかもしれへん。 そんなわけで。 ジーンズ買うてん。 全然脈絡ないね。 気にせんといて。 古着やけどね。 柄がねー、うふ。 関西のおばちゃんのマ…

いまから?

あー、はよ今年が終わらんかなあ。 と、思っている。 あと、324日? うへー。 なかなかきびちいな。 こないだ、海外の人からお土産が実家に届いた。 「これを御嬢様に」 と、水晶のアクセサリーやってん。 お花をモチーフにしたヤツなんやけど。 御嬢様?…

考え事してたら、熱してたフライパンに。 油でなく、酢を注いでもた。 鼻から脳の奥底マデ。 つぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん て キタ。

強引ぐ

金山寺味噌もろた。 えーと。 よくモロキュウのキュウリに添えてある、あの味噌ね。 飯にそのまま載せて食ってもうまい。 豚こまを炒めて、味噌と混ぜたんを、おかゆに水菜刻んだんやらと載せて、レンゲで少しずつ混ぜて食べたい。ごまや、針ショウガを加え…

かじる

おととい、節分やったね。 巻寿司を丸かじった。 毎年異様なことどす。 丸かじりィで、フト。思い出したんやけど。 昔、飼い犬に指を丸かじられたことがあります。 なんとなく、チクワをやね、人差し指にはめてしもたんよね。 そんで、 「ホレ」 と、ヤツの…