2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

why we came to be

知るか。 わかっとったら誰も悩まんわ。 ダルビッシュが人間の名前だと。 昨日くらいに認識した。 551があるときないとき(関西限定) だるびっしゅがあるときないとき。 じゃないんや! と、にんしきした。 プロペラへっずを聴くとヒールを履いて踊りた…

i can’t help laughing

Aのキーのききがわるーい。 昔愛用してたタイプライターもAのキーが硬かったんで、薬指で打つ癖がついてたのを直すのが大変やったわー。 あるとき、ある人があんまり無茶を言うので、キレてみた。 そしたら、一週間ほどして関係ないことでクレームをつけてき…

ぱーん

まあ、なんちゅうか、その。 わーと、心の中にイロイロ湧いておるのやけれども、一向に形を成さないとき。 そんなときってある? あたしはあります。 ありすぎです。 アリとキリギリスです。 違います。 あと十日ほどで、高校生以下の夏休みは終わるね。 休…

MAJIK

普段はテレビをまったくといっていいほど見ない。 つか、テレビは一応あるけど、アンテナつなげてない。 でも、ちょっと久しぶりに音楽番組を見てん。 息継ぎの音が目立つ歌い手が多いと思う今日この頃。 耳障りなん。 ていうか、発声の訓練してないんやろか…

they know not what they do

毎年、一応日焼け止めを買ってしまう。 せやけど、買うただけで満足してしまい、結局封をあけないまんま。 そうして、未開封の日焼け止めが何年分もたまっておるのです。去年のなんか、薬屋の袋に入ったまんま発掘された。 腐ってへんかもしれへんけど、使う…

BONE

ほんとは、別にこの時期でなくても、あのヒトビトは常に。 あたしが心配してるヒトが、あたしを心配する。 だから。 あたしは幸せ者なんやなあ。 あたしはヒトとしては、かなり異質やと、自覚したくなくてここまで来たんやけど。 実際異質であることを受け入…

私は泣いたことがない

わけがない。 なんつーか、 暑い。 なんつーか、 眠りそびれた。 なんつーか、 あ? まあ、なんつーか、 ね、 カルシウムは足りてるはずなんやけど、イラッとしやすいわね。 若者は別にええねんけど、 「最近の子は、日本語がなっとらんなあ」 とかほざいて…

ねむいですか

ねむいです。 プロフィールに載せてるmsnのメールボックスを開こうとしたらerrorになった。 消えたんかな。 まあええかあ。 ある女の子が、あたしにある事を言いそびれたのを 「何がそんなに恥かしいのか」 と、母親に責められていた。 あたしも そんなん…

ハクチウム

パーキングエリアを出る。 走り出す。 ハンドルは焼けていて、 エアコンからは どろり、とした、半気体が流れ出るので。 すこうしだけ、ウィンドウを開ける。 すると 後方から、下駄の音。 そいつは、 わずかな隙間から、細い指を差し入れて、 ぐっと押さえ…

りりーさー

立て続けに良い知らせ。 そうなるとええのに、と、思っていたけど。 それが、予測なのか、期待なのか。 それとも、あたしの儚い願いであるのか。 わかんなかった。 どれも、同じ濃さでやってくるから。 マーブル模様のように混ざり合って。 強いて言うとやね…

おると。

なんか順番が。 なんか忘れてた気ぃしててん。 そのじいさんには、 「あなたは阿修羅王だから火の中に入っていくのだ」 と、昔に言われたな。 阿修羅王は、へそを蚊ぁに咬まれたりはせんと思うよ。 割と最近、 「気が強すぎると、自分に厄災が降りかかってき…