2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このごにおよんで

They sell Hawaiian goods at that shop. を受験生に訳させました。 『あの店ではハワイの神様を売っています』 暴れるで、あたし。 ついでの追記。sellの代わりになる二語はなあに?て問題でした。deal in なんやけどな。 現代国語も、DVDなど映像を伴うよ…

じゃこ天うま

ていうわけで、おやつにじゃこ天食ってます。 他の人がソフトクリーム食ってる中で、一人浮いている。 さてもう一仕事。うち帰って元気が残ってたら続き書く。残ってへんかったら書かんと寝る。 日付が変わった。くらいに帰ってきた。ただいま、あたし。 頭…

わたしはあなたにあいぶらゆー

トニー谷。 子猫のヒトが反論してるらしいんですけど(はげっくす氏 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060826)。 詳しく読んでないけど、なんだか、これって新興しゅうきょおとか、極端な食餌療法にハマッたヒトみたいな雰囲気やね。なんとなく気分的にやけど…

The ghost of my life

ぽろぽろ日焼けの皮がむけていくように、鬱屈した思いがはがれていくとき。一気にはがしてしまいたくなって、火にあぶられた十円玉みたいな肌にまだらの模様を残す。その模様は熱を帯びて、じくじくじくじく、と痛むのだ。 て、あたし、皮むけるほど日に焼け…

泣いてばかりいる子猫ちゃん

アラを煮たあとの煮凝りを飯にぶっかけて食うと上手い。 ある作家(坂東さんていうらしい)の書いた猫関係でガタガタあるみたいですね。子ねこ殺し自体への言いたいことはどるさんがきっぱり言うてはる(http://d.hatena.ne.jp/doller/20060823/1156325269)…

Do what you wanna do

なんか鰤のアラと鰯を衝動買いしてしもた。 ので、煮てます。 野菜たけー! さて、どるさんのところで「ファックさせて頂きます」と丁寧だけどファックスを略すんじゃねえよ!ばけやろー。 とゆーお話があったのですよ。 「最近の若いのは何でも略して呼ぶの…

On the beach

くりすれあ君の声は渋くて好きなんやけど、あの軽いアレンジはどうにかならんかね。 ある日のこと。夜明け前にいきなりツレが来た。 びっくりした。 あたしが死ぬ夢を見たので携帯にかけたら通じなかったので、急に不安になったらしい。すまん、電源切ってた…

あああああやんなっちゃうなああああああおっどろいた

とあるところで、音楽が流れていて、隣のカップルが 「これ、昔から聴くけど、かっこいいよね〜」 「ロマンティックだよね」 て、まんいーたーじゃないすか。 She'll chew you up.すよ。 あの女はおまえの骨の髄までしゃぶりつくすよ。すよ。 そういえば、あ…

こよいのつきのように

わてらようきなかしましむっすめー。 あたまにナニカがワイテイル。 スワローテイル。 ソレゾレノキョウツウテンヲコタエナサイ。 ふう。 なんかね、とある小学校で、クラスの集合写真を撮るんやめるんやって。 「ウチの子が中央に写ってなくてカワイソウ!…

ていきゅじゃすうぇいゅあ

ひらがなで表記するん、むっずー。 ちなみに昨日のタイトルはびーとるずくんで、今日のんはびりーくんの唄だよ。 一眠りして、一仕事したらテンション下がってしまった。 が、無理やり続きを書く。 無理やりなので、気にせんようにね。 とか、前置きして、ご…

おーりゅにぃでぃず

あいってなんだ。 手の甲がちょっぴり日焼けしている。 顔もすこうし色が濃くなってる気がする。 毎年勧めに従って日焼け止めを買うんやけど、去年のも一昨年のも封を開けないままだ。 いっつも忘れるんやね。 ほんで、腐ってそうで恐くて使えない。 でも未…

のどぅがかわいたらぁ、ながしこむぅだくうぇっくうえっ

ちょっこぼおおおるぅ〜。 て、途中から唄、変わっとるやん。 QUの発音には「くぅぇ」と「け」の2種類あるが(表記に無理があるけど、別にええねん、ということにしておこう)、前者は「キョロちゃん語のほう」て説明してたときがある。 aとeが合体したよー…

おめでとう

お誕生日を迎えたヒトビトがいたので。 今日も今日とて墓参り。信仰心はかけらもないんやけど、年寄りが長年続けているものをムゲにしては気の毒やん。つうことで、きょうもひしゃくはつかわんかったけど。 汗どぼどぼかいて、一休み。水をガブガブ呑んでた…

まいってきた

もう来週からは無理なので墓参りしてきた。 こっち側は墓石の数が多いのでまいった。八つ。あ、八墓村だ!違います。 ので、そこらへんにあるバケツ5,6個拾ってきて、水を汲みまくりましたよ。 ひしゃくでなんて、そんなだるいことやってられへんので、 …

なつなつなつなつここなつ

決して好きな唄でもないのにサビの部分だけがエンドレスで脳内をぐるぐるするのは苦しいぜ。 カニエウエストは好きやねんけど、どうしても蟹江敬三の顔がサブリミナルに脳裏をうろちょろしてしまうのもどうにかしたい。ような気もするが、別に蟹江敬三が嫌い…

ばったばった

と、とにかく目の前にあることを片っ端からやってたら、あっちゅうまに4日かあ。はえー。 ガチムチって、ムチウチに似てると思った。語呂が。 あ、ミネウチも似てる。 セイウチ。 オイキムチ。 アイノムチ。 苦しくなってきたからやんぴ。らっぷのヒトはす…