2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たいみんぐ

こたつがぶっ壊れて捨てたんやけど、時期も時期やし、もうこたつなしの生活でもええかなー。 と、あきらめていた。が、テーブルもなくなったつうことでなんとなく不便。 ら、久しぶりの人からメールきた。 「娘が処分してって、こたつ置いてってんけど誰かい…

あほだ

大きいホタテもあってん。 でも、この小ぶりな貝殻がなんだかむしょーに欲しくなってん。 ビールのみながら。 フライパンにバター落として、醤油垂らして、胡椒かけて、焦げそうになったらビールまわしかけて。 を繰り返して30個ほど。 あとでフジツボがと…

まあ

思うだけやな。

りゅーこ

一応流行りものはなんとなく見てる。 適度かどうかはわからんけど、多少取り入れた方が目立たなくて済む。と、思う。

いかん。

ゴロリ漫遊記や今日のどるちゃん情報を見たらお腹すく。最近携帯からしか更新してないので、トラックバックの送り方がわかりません。ごめんね。

いしや

もうそろそろいかなあかん。 そう思ってから、はや、 焼き肉のはや あー焼き肉食いたい。 そやなくて。 はや3年が経とうとしてるある日。 やっと耳毛十六本(歯医者)のところに行ったん。 歳月は人を変えるという。 耳毛十六本は耳毛六本木ヒルズになって…

ふむー

なんか画像を送るのにすっぱいすた気ぃするな。 あかんやん、あたし。 ま、記念に直さんとこ。 直し方がわからないから、てゆーのはひみつ。

とはいえ

食うことは好きやけど、かいばらゆうざんみたいな鋭敏な舌なんて持ってへんし。 気合いをいれたタベモノでも、手を抜きまくったタベモノでも、そこそこ美味しく食べられて楽しい。 気の合う人と食べるのも、そうでない人と食べるのも、独りであぐらかいてむ…

くいたい

うまく描けん

それる

昨日すぐきを買いに行って全然ちゃう漬け物を買うた。 今日、別のスーパーですぐきを見つけた。 製造元は滋賀県の会社やね。 しかももう一種類あって、そいつは420円で、こいつは398円なのであった。420円の方が量も少し多めやったのに、22円の差…

はら

こないだのからくりTVで五歳の子がドラムをええ感じでぷれいしててん。 うわすごーい、 とyoutubeにあがってるかなあ、とおもたら、3歳のドラマーまでいてびっくりした。 この頃貧乏暇なしなんやけど、それにしちゃ元気。 こうゆう体力が十代の時あったら…

くるまのめんきょ

は、とっくに持っとる、ちゅうねん。 まあねえ。 いたいなあと思う人がいたくあり続けるのは、そのいたさを根本的にわかってないというより気が付いてないんやと思う。 そゆわけで、あたしもいたいのかもしれないけど、 とりあえず筋肉痛がなくなってほしい。

ひとつめは

正義とか悪とか、わからへん。 その人が善人であるか悪人であるかもわからへんし、どっちかっていうとどっちでもええねん。 自分の価値観に合わなかったり思い通りにならなかったり嫌いな事や人を悪だとこじつけるのは、傍で見ていて、とっても困惑するので…

りゆうはひゃっこくらいあって

最終的には。ある女を捜している、明治時代の警官の姿と素浪人の格好をした男達が、人違いとわかるやいなや、見知らぬ女を斬り殺している。通りかかったあたしは、これはやべーと車に乗り込んでロックし追いすがるおっさん達から逃げているとこで目が覚めた。

はるさめ

はるさめと肉団子を生姜を利かせたスープで煮込んだやつが食べたい。 たまに小論文を指導するときがある。 受験の小論文では面接とセットになってるのを指導する事がほとんどなので。 初めにいくつか書かせてみると、大抵が自分を自分以外の尊大な人間に見せ…

わけるひ

なのに雨。 久し振りにあべこうぼーのけものたちはこうやをめざすをよみたくなってんけど。 どこへいったんやろ? 読んだのがあまりに昔過ぎて内容も覚えてないくらいやのに、なんで読みたいかなあ。 昔の作家の文の方が面白い、と思う事が多いのは、どっか…

しる

知っている・知る手段を持っている ちゅうことはどういうことなんか。 知らずに起こった事故。 知っていて起こった事故。 確かめる手段を知っていたのに確かめなかったのが原因で起こった事故。 それぞれ、過失の度合いは?故意ととられる割合は?責任の重み…

いやだいやだといいながら

自己を正当化したがる。 言い訳したがる。 弁解したがる。 そういう自分が一番うっとーしい。 そういう意味で言えば、 他人は自分でないから、めんどくさいけど、まあええのかも。 自分の額の吹き出物は許せないけど、 他人のんは そお?そんなに目立たない…

こーせーぶっしちゅ

抗生物質を使用するようになって世代を重ねた。 助かる命が増えたのはよいことなのだろう。 だけども。 体内の戦う機能が世代を重ねるにつれて弱まっているんとちゃうかなあ。 花粉症や昔は少なかったアレルギーとか。 そういうのんがすごく増えてるのは、 …

やるせなさ

ここ数日。 ゆるくおちこんでいて。 なんとなく身の置きどころがないっちゅーか。 随分前から予測はしていたけども。 無数の運命の糸を、結局数本切り離したところで。 うーん。 こうゆうとき。 想いの深さとか。 愛情とか。 志の高さとか。 プライドとか。 …

こうゆう

でざいん好きかも

たらちねんしゃる

年々下がってくもの。 ちくび(既出) けつ 口角 びぼー てんしょん

私が証明です

胸が小さいと垂れないからいいよ〜 て、よく慰められます。 せやけどね。 ちくびの位置は下がります。下がってます。 やはり何はともあれちちはなくとも垂れていくのやろなぁ。何が何でも。 日常に不便があるわけやないけどね。 なぜでしょう? なぜかしら?…

もう

ほぼおっさんなので、おっさん退治したら、脊椎が無くなるんとちゃうか、あたし。 http://www.youtube.com/watch?v=OUWtRfG8kZ0

めた

俺ヤバいわ〜。 やせなあかんわ〜。 と、上司のオッサンが、腹をさすりながら言うてきた。 あんた痩せ過ぎやから俺の脂肪やるわ! というので、 別に痩せ過ぎちゃうし、誰の脂肪もいらんけど、特にお前のはいらん。 と、丁重にお断り申し上げました。

むむっ?

工事現場の脇を車で通りがかった。 交通整理してるのっぽのお兄さん。 なんだか不思議なムード。 んー? と思ったら、 あたしがお兄さんの顔面だと思って見てたのは、 実は後頭部で。 目玉の描かれたゴーグルが装着されていたのだった。 振り返った、本物の…

みみ

耳をピクピクさせられるヒトいるやん? 自分が出来なくて、他人が出来るのを、いいなぁとは思っても、羨ましいとまで思うことって滅多にないんやけど。 あれはまじうらやましいな。 指をパチンと鳴らせるのもちょい羨ましいかな。関節をぽきぽき鳴らせるのも…

まま

めんどうなので青汁の粉末を緑茶に溶いて飲もうとしたん。 コーヒー注いでしもた。 なんつーか。 えもいわれぬ色。 えもいわれぬ味。 えもいわれぬ。