2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんやん!

気分転換せな! もんのすごく良さげにいうと、集中力がナミタイテイではない、ん。 が、切り替えがききにくい古い機種であるとも言える。 とゆーわけで、なんかパーッとやらな!と思たわけよ。 しかし今月は出費が重なりまくり、もう1日千円しか(食費込み…

ひとえ

「危機一髪」に遭遇することが多いん。 あたしと喧嘩したりトラブったことで身内が乗り遅れた飛行機や電車が大事故に遭うたりが何度かあるん。 そういうんを他人は強運と呼ぶ。 自分に起こったことでも、それだけの状況が揃っていて、ようこれだけで済んだな…

うーん

「巡り合わせがよくなる活動」のお誘いがあった。 あほちゃうか、て思うねん。 嫌な人間と関わらないとか。 あたしが出会わなくても誰かがそいつと出会って嫌な思いをするなら ただ臭いものにフタするだけやん。 だったら、あたしは怒ったり愚痴ったり動きを…

それでおもいだした

歩道の車道側に沿って、何本も幟が立ててあるのん。 あれ、うざい。 駐車場から車道へ車を出すとき、車や自転車が来るか確かめるやん?そんとき それを遮るよーに、 パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ…

そんなものはねえ

ふらーと車の帰り道。 「チタン焼き」 ん? 鉄板の代わりにチタンを使うと更に栄養価が高まり美味しくなるのか? じゃなくて、パタパタはためく幟を裏から読んでしもただけやった。 本当は 「モダン焼き」どした。 類題には 「ぢるそば」 てゆー「ざるそば」…

もうもどれないのね

ねむ〜い(じゃあとっと寝ろよ) 軽く尿漏れしそうだったので、コンビニに寄ってトイレ借りたらうっかり寝そうに(かなり人としてどうかと)。 何も買わずに店を出るのはためらわれたので、 ビールをカゴへ(少量のアルコールは神経を興奮させるので寝付きが…

つらつらつらつら

誰かて失敗はあるのが当たり前。 自分勝手な都合の良い甘い夢みて破れても全然アリ。 そんなときもあるわな。 しゃーないやん。 頭冷やして、次行こう、次。 次はもうちょっと気を付けたらええねん。 せやけどね。 自分が状況判断を間違えたのは、周りのせい…

いいわすれ

オレさん(id:orange-strange)の黄門様が破壊されてはるらしいです。 キップパイロールがいいよ、ていうてんけど、痔の薬とゆーわけではない。 軍で使用されてる傷薬らしい。 切り傷や炎症系にはよく効く。 蜂や毛虫に刺された時もよく効いた。 デキモノが…

こまったことに

その人の入院が思ったより長引きそう。 なぜ?どうして? と、毎日何人もの医者が巡回して、 えーそれは素人目から見るとムチャやと思うんですけど! みたいなことを繰り返して、 患者は弱ってくるし。ちょっと危ないなあ。 とうとう、たまりかねて、 いつも…

いやし者

もう知り合ってかれこれ半年以上経つ。 週に何回か顔を合わす。 「ぶー」て呼ばれる通り、ヤバいくらいに太ってはる。医者からも警告されとる。ちょっと心配してる。 彼の上司に当たる子が、 「アホやし。腹立つわ!」と、紹介したんやけど、 そんなにアホな…

そんできみは

悲惨な調子で留守電に吹き込んであったから、ん〜?とかけた。 「洗面所が水漏れしとる」 洗面台は陶器で、以前、瓶かなんかを落としてヒビ入ってる。 あの修復がダメになったんかなあ。 また、パテ買うてこか? 「いや、そうじゃなくて、水が流れなくなっと…

べつにええけど

大して見に来る人もおらん、うらぶれたこの場所。 つうか、そないに見に来んでもええねんけど、 「老婆+全裸」 で、来たヒトには大変お気の毒やと。 そんで、今またそう書いたから、 性懲りもなく引っかかってくるんやろなあ。 まあ。 レア。 眠い。

くいだおれ太郎の記念切手って。 うーん。 うーん。 うーん…。

めやす

かなり疲れてても、あまり自覚できひん時てある。 どんなに睡眠不足でも、外にいる限りは全然眠たくないし。 なのに、玄関入って鍵閉めた途端寝てたりな、靴はいたまま。 あ、車も自分の空間なので、エンジン切って、ハンドブレーキあげた途端そのまま爆睡す…

煙にまく

近頃すっかりワルモノな煙草。 何だか色々な意図を感じるよーな気もすんねんけど、それもまた、あたしに相応しい気がするから、よしということで。 風邪引いたりで喉がいたーいときも、 煙草の煙で消毒すんねん。 ネオシーダーちゃうちゅうねんみたいな、意…

ひとこと

めんどくせえ〜。

なんかちゃう

えふえむ聴いててん。 とあるあーちすとのライブが迫ってるっちゅーことで、その曲をかけるのに、 「コンサートの気分を煽るために」 と、そのでぃーじぇーは言うのだ。 煽る、てアンタ。 それを言うなら 盛り上げる とちゃうん。 かたい言葉なら 高揚させる…

めくそはなくそ

そのツレは関西人ではなく、知り合ったのも関西でないので、 関西以外の言葉になる。 つか、 あたしの言葉は、その土地か、その人に依存すんので。 そいつに言葉を依存したので、自分の地元なのに、すっかり異邦人扱い。 どの言葉も自分の言葉であって、自分…

いたい

ツレが工人舎のちっさいPCを買うたんで見せびらかしたかったみたい。 あたしはすんごーく眠たくて、 価格が他社と比べてどうこう とか、 テレビも見れて とか、 半分夢の中で聞いてたん 目の前にデカいテレビがあるのんに、何がカナシくて、今ちーさい液晶の…

へえ

「目指せ棟梁!」 大工育成塾てあんのか〜。 梯子の上であらよっ!てやるのを教えてくれるなら行きたいかなあ。 て、それは火消しやったっけ。

らくーん

遠隔地在住のため、めったに会えないツレの約束をいきなり ごめんなさい。行けなくなった。 の一言で断ってんけど、 「了解しました」 理由を言うこともあんねんけど、言わなくても聞かれない。 この辺りが、らく。 愚痴のメールもわんさか送ることがあるけ…

しつけ

犬の訓練士らしき女のヒトが公園でやたらおやつをやりながら芸を仕込んでた。 あれってどうなんやろ? 実家にいる犬をみてもらってた人は食べ物を使わんかった。 あたしも使わなかった。 うまいこといくと、 わぁ〜わぁ〜!すごい!賢い!かわいい!天才! …

グレたい

高島礼子と同い年。 というのんは、キツいけど、 ぬくみずよーいち(漢字あやふやん)と同い年、ちゅうと、 緩和される気ぃする。 ので、好っきゃで、よーいち。←馴れ馴れしい。 チャリのおばちゃんが車の横っ腹に激突した。つうか頭突きを食らわしやがった…

けいけんち

年取ると「わかってくる」というのんは、ちゃうかもしらん。 なんつーか、自分自身を納得させるのに長けてくる、て感じの方がしっくりくる。

ふしぎん

政治家がどうこうとか、役人がどうこうとか、 格差社会がどうこうとか、 そゆのんは脇にのけといて。 なんでこの国に生まれたというだけで、 大した税金を支払ってきたわけでもないのんに、この国から保護を受けるのが当然てゆー前提で話す人が多いんかなあ…

せんえん

タバコが千円になるかも。 えーいやーん。 しかもその金の使い方とかムチャやし。 まあでも、うまい流れの作り方ではある。

ある物語

とあるトイレに入ったら。 壁紙ははがされまくっとるわ、 落書きされまくっとるわ、それを隠すために、全然ちゃう色のスプレー吹き付けてあるわ、 かなり激しいのこと。 そこに 「いつもきれいに使っていただき、ありがとうございます」 の貼り紙。 これって…

うめぼし

スピッツのうめぼしがぐるぐるしてます。 女の子がスピッツの曲をかばーしとるけど、ちょとなまぐさいかなあ。 塩昆布で炊き込みごはんを作るとうまいらしい。 これも食いたい。

そして野におけ

「あとうさんが男だったら彼氏または夫にしたい」 てゆわれることがあんねんけど、実際は単に短期的な外面がええだけやと思うし。 ゆうたヒトの夫になったつもりで想像してみたん。 つまりは内心そーゆー事を考えてんねんし。ひどい。 昔は「普通の女の子」…

あかんやつ

もしも、あたしが男やったら。 そんで、夫だったりしたら。 仕事は家族を養うためやなくて、単に自分が納得するところまでやってしまいたいので、帰宅はいつになるかわからない。 せっかくの休みは、あちこち出かけず、いちいち世話も焼かれずゴロゴロしたい…