2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わおーん

と、吼えてみる。 なんで、宇宙旅行がやね、ムダやなあ、て思うかというとやね、 なんつうか、何の役に立つん?て思うちゅうか。 今、地球で、ろくなアトシマツもできてへんくせに、ガンガン資源や資金を使いまくってやることかいな、て感じちゅうか。 宇宙…

ゆめみが

変な夢を見た。 内容自体がコワイとか悲しいわけやないんやけど、出てくる人が、今のあたしにはあり得ないわー、とか、まあ、そうゆうのん(て、どうゆうのん?)。 なんでかなー。 などと、頭を離れなかったら、色々とポカやってしもた。 いやー、気持ちが…

あんどとろわ

て、そのまんまやんけ。 そして開き直りの時期到来。 おばちゃんのアタマにウィンカーつけて欲しい。 チャリにも。 て思たんやけど。 『いやーおばちゃん自身も自分がどっちいくつもりか、わかってへんのとちゃうか〜』 自分でも、一歩踏み出したあんよが、…

いきなりですか

本屋で目的の本があるかどうか、ウロウロするのが面倒なんで、大抵電話で確かめて取り置きしてもらってしまう。 そゆことで来月号からはナックルズは必ず手元に。ふふふふふ。 さて、今朝のことだけど。 あとうはてんしょくをおもいついた。 今の仕事はなり…

ゆれる

まあ、あたしにとって。 あたしでない、多くのヒトビトにとって。 今日はそういう日だ。 そういう日はそういう日。

じゃっくとまめのき

あのね。 なんでほどほどって言葉を知らんかなあ。 と、醗酵食品全てが好きなあたしは思う。 野菜全般も好き。ニクサカナもスキよ。 それと、こういうことになるって、大概予想がついてるはずなのに、無責任やと思うねん。 街中大騒ぎになって、「俺達は世の…

あまのじやく

わんわんわん。 犬の日。 たぶん。 ある人に、 目指してるところは似てる気がするよ! て、言われてん。 あたしもそんな感じがしてたんやけど、 ウソだよーばーか。 とか言われたらガックリくるかもしれんので。ワシも老いたのぉ。ちょっぴり保留。 で、最初…

ひゃくとうばんのひ

ウソです。 いや、ウソやないかもしれへん。 年末、ガキんちょの方々が店内を走り回った挙げ句、寝転がってはったから、 踏むぞ、こら。 と、ドスをきかせて静かに言うたら、 ぴょーん! と立ち上がって固まってはりました。 単に怖がられただけやね。あんど…

とかいうてみたりして

あたしのウソツキ。 なーにが家に帰ってから書く、だ。 このように、果たされない約束を平気でついていくのだ、オトナってやつは。 こんなオトナになっちゃだめよん。 ほんで、何を書こうと思ったんだっけ。 えーと。 あ、そうそう。 JB御大が健在なうちに…

こういんやのごっとーし

なんだ? なんかもう5日? ひー。 どるさんのところに、さぶちゃんと故JB御大はリアルミュータントタートルズやんなコメントを書き込んでみたんやけど。 あーしまったなー。 御大が元気なうちに『実写版ミュータントタートルズ』を撮っておくべきでしたね…

そのさきにみえたのはゆめでもぎぼあいこでもなくて

あけたようやね、おめでとう。 ていうても、初詣行ってへんし、仕事もあったし、雑煮も食うとらへんねんけどね。 十日戎でも初詣代わりにしよかな。ていうか、最近はそのパターンやね。 ただなあ。えべっさんは「商売繁盛」がウリなんよね。 あたしの場合は…