2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばしょ

好きか嫌いか 正しいと思うか思わないか の境目は心のとても近いところにあるけれど、 全然ちゃう はずなんだけど、 むーん。 雨の中、車を走らせていて。 晴れてる時は、 空が青くて、色彩的にポイントが上なんやけど、 こんな時は、 彩りが 地面近くに偏っ…

ぽこぽこ

こないだ、ダウンコートが半額になっててん。 ちょっと気になるデザインのもあってんけどね。 とにかく、女性モノはポケットがない。 あっても浅い。少ない。 あたしはこまごましたバッグを持つのが苦手なので。 そゆわけで、買い損ねた。 男物は気に入った…

さば

さばしたい。 世が世なら、お姫様、ていうのがあるけど、 アンタは お殿様やね て、どうゆう意味なん? とか、知らんうちに 下の名前でちゃん付けで呼ばれていたり なんなんやろ。 夜明け前の、雨の中、 なんだかよくわからないけど無意識に急ブレーキを踏ん…

戯れ言

むなかたきょーじゅの単行本を買うて読んだ。 すんごくよく、マイナーなカルトネタを調べて描いてると思う。 でもストーリーは全然ひねりがないので、むっちゃ脳が死んでても読める。 脳が元気な時は物足りない。 結構値段高かったけど、揃えて何度も読むほ…

なんてこたないひ

毎日がなんらかの意味で特別な日であり、 毎日が、なんてこともない、平凡の切れ端でもあり、 正気の沙汰も、 狂気の沙汰も、 似たよーなもんだったり。

うーとぴあ

わからんけど多分こんな感じって感じ?こんな感じ?って感じでなんとかするやろ。 て思ってたみたいで、放置されてた。 再放送の時代劇であおい輝彦が出てる。 あしたのジョーのジョーの声の人やね。 2枚目ぶりがなかなかキツい。プリプリの丸顔でせんだみ…

どらごんふらい

その跨線橋を渡ると、 途中まで、 空に突っ込んでいくよう な、気がする。 そんで、街がみえたところで、 ふと我に返って、 日常へ戻ってくる。 http://www.youtube.com/watch?v=nk7mCmgzpPE

ちゅう

ふー

年末からずっと休めなかったので、今日があたしにとっては元旦。 いや、ちゃうな。 だって大掃除済んでない。 うとうとしつつ、テレビ見てた。 えねえっちけー。 ぷれひすとりっくぱーく? なんかそんなん。 古代のイキモノを現代につれてくるって話で、きも…

おや

あけてますね。 おめでとう。