2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらまあ

走りながら待つ季節。 待つって、やだ。イライラ〜。いやだけど待たねばねばん。 間が持たないときやたら携帯をいじってまうねんけど、歩きながらチャリ乗りながら携帯いじるヒトビトは、あたし以上に間が持たへんのやろか。 実家の犬は、あたしに会うといつ…

ひかりとかげ。おもてとうら。

市民権を得ずに進化なり成長を遂げていたものが、光を当てられてそれなりのステイタスを与えられた途端に、反骨ぽいアイデンティティちゅうか、公に認められざるもの特有の神々しさを失ってしまうことがある。 光を当てられたが故に、黒々とした長い影の色は…

よーわからん

いやいや。かなりの分量で、きっとあたしにはヒトの気持ちがわからんのかもしれん。 つか、わからなかったので、昔はヒジョーに困ったし、今もわからずに困っている。 なぜ、地位とかそーゆーので、こちらを押さえようとするのに、わざわざ自分からボロばっ…

ばたばた

まだ12月になってへんちゅうに、どたばたしてる。 ストレスっていうほどではないけど、なんだかしんどい、というかちょっとバカバカしくなってる案件もあったりして、でも手も抜けないしなあ。 て、ことでおせち作りをさぼろうかとかとかとか、思ってたけ…

たとえば

酒に詳しいと自慢して、みんなに『すごーい』と言われたい。とゆー魂胆みえみえで。 『やっぱ、ボージョレーヌーボーは十年ものに限るよね』 とか言うな。 あおえみなを色っぽく唄ってみたら、メンバーのうち、まだあんまり親しくない人が目を合わせてくれな…

もえあがるきんろう

さっきまで今日が木曜日で祭日だと気ぃついてへんかったし。 ツレの脳みそ(仮名)と話をしてた。 以前、脳みそ(仮名)の案件を手伝ったことがあって、そのときの話とか。 相手がヤのヒトとつながってたりして、あたしの面も割れていたので、夜中に電話がよ…

おどるアホーにみるアホー

ねむい。 あたしは常々ヨソのヒトをアホとちゃうかと思っとる。 勿論、ああ、あたしはアホやなあ、とも常々思わざるを得ない。 パンツ一丁で部屋をウロウロできひん季節なんてだいっきらいだ! あ、でも夏とちごて、三、四日風呂に入らなくても着替えなくて…

ねんねんさいさい

ねんまつか。 もう11月もあと十日をきったのことね。 はやいはやい。 ので、今年の出来事をちょっとずつ振り返ってみたりして。 はんかち王子の子ぉが、人気の裏でぼろくそも言われとったなあ。まあ、人気ってそんなもんやろな。 プロに行かず、当座は学生…

てんぷるちゃんいたい

ここ数日こめかみが。 えーとね、ふらんけんしゅたいん君みたいに、ボルトが刺さってる感じってかんじ? 血圧測ったら上が120あった。いつも100あるかないかなのでコレは高いですよ奥さん! すんごい怒ったからだな。 あんまり怒ってしまったので、と…

めはくちほどにもないやつ

昨日、突然知らない隣のテーブルから、 「肉まん余ってるけど、よかったらどうぞ」 え?とか思いながら、ハイって食べてしまった。 なんで? なんでですか? メトロポリタンミュージアムのクロークで、係のおっさんが 「ワタシハァ、アヤスゥトォモオオシイ…

げろりんちょ

ブラックコーヒー一気飲み(一リットル)すると確実に胃がひっくり返るよ! 醤油一升飲んで徴兵を免れたという話があるけどコーヒーでも同様な結果が得られるでせう(←いいかげん)。 さて昨日のんに登場したおっちゃんですが。 よくすれ違うのであいさつす…

ああもう

なんで一番マズい事をよりによってやってくれるかなあ。 先に相談してくれれば何とかしようがいくらでもあるものを、ろくろく調べもせんとやらかした挙げ句、かなりどうしようもなくなってから言うてきてどないすんねん。 ていうのが、大のオトナでヒトの親…

こんなんきらい

と、いうよりも。うーん。なにかなあ。 忙しいときに限って、こまこましたくなるのん。タマの休みはダラダラして結局あんまし何もできひんのにね。 そんでもって、多分すごく忙しくなるので、今のうちに毒を吐いておこう。 吐かれた人ごめん(とか言って反省…

なんちゅうかほんちゅうか

元気なんかなあ、大橋巨泉。 法律の裏側的マンガがたこさんあるねんけど。まあ、どれもよく調べてあって、その点ではよくでけてると思う。 だけども読むヒトビトに関して言うとやね、どうも自分たちが訴える側の視点でしか読んどらへんやろ?自分らが訴えら…

ぱつんぱつん

健康診断でボタン付きのシャツ着てレントゲン撮ってしまった。 あやや。まあ、差し支えあったら、後でなんか言うてくるやろ。 血圧100と70。身長159体重55体脂肪率14%だそうです。細かい結果はあとで来るけど、いつも中性脂肪が低すぎると言わ…

日ぃに焼けて色あせた畳

が好き。 歩きながら、缶コーヒーを飲もうとしたら、指にひっかけてたキーホルダーが造反した。つまりキーが鼻の穴に刺さって、鼻血出た。 まだまだ血の気が多いお年頃。 こないだ昔の生徒にばったり会った。 結婚式以来かなあ。 スピーチ頼まれて、1ヶ月毎…

あきあきあきあきあき

どんぐり拾った。 秋やなあ。 先日知人の法事をちと手伝いに行った。 おじっさん(住職さん)のお話が 『交通違反キップのバックレ方』でした。 えーと。 ま、いっか。 ああ。 1週間ぶりの更新かあ。 バタバタと色々あった。何があったかは、ヒ・ミ・ツ。 …