2009-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえるひび

こないだ初盆で色々忙しかった友達と2人がっつり呑んだくれ。 案の定ふつかよーい。 回復して外へ食べに行ったら閉店したとこで。 食べるのはあきらめて。店主とツレと3人でお茶しばきながらしゃべって猫いじって。 ありえないくらい眠って。 オタクの園へ…

おすらせ

今パソコン使えません。

えーご

英語を教えてて思うんだけど、ベースになる母国語がダメな人は伸びない。 英語さえできるようになれば今の自分が劇的に変わると思ってる人も伸びない。 なんか英語を魔法かなんかと勘違いしてるんじゃないのか。

ひとりごと

北風と太陽 って、つくづくよくできた寓話やなあ。 と、思う。 正しいか正しくないか、 それだけで人は人を受け入れるわけじゃないやん。 是非はともかく、そういう結論に至ってしもたことを受け入れて、一旦引けば、 話し合いの余地ができたかも知れないの…

ねんどがわり

急にぬくくなった。色々捨てたいものがあって、色々捨て始めてる。 もう何度か桜の季節が巡って来たら、多分、今までの自分の苗字も捨てる。

節句

人間は欲張り。

わからない

深く考えないようにしてんねんけどね。 エコロジーと文化文明はかみ合わない。 社会福祉と資本主義はかみ合わない。 権利と平等はかみ合わない。 全ての歯車は歪み、刃こぼれしてるんとちゃうんかと。

おもうこと

は色々あり、考えることも色々ある。 その結論ははっきりしているものもあれば、それこそ分単位で流動的に変わっていくものもある。 まあしかし、その善し悪しっちゅうか、是非っちゅうか、それはあくまでも、あたしにとっての見解に過ぎないと言えばそうか…

あらまあ

新年明けすぎ。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0109/219790.htm?g=06 これって、釣り?とかとか思った。 あまり正月とか概念がなくて、数日遅れでおせち食べたりした。初詣はまだやけど。今日行ける、はず。