そのさきにみえたのはゆめでもぎぼあいこでもなくて

 あけたようやね、おめでとう。



 ていうても、初詣行ってへんし、仕事もあったし、雑煮も食うとらへんねんけどね。




 十日戎でも初詣代わりにしよかな。ていうか、最近はそのパターンやね。



 ただなあ。えべっさんは「商売繁盛」がウリなんよね。


 あたしの場合は、うー。


 家庭と学校と本人がうまぁくいっとったら、必要でない仕事やからね。


 本来は、あたしが呼ばれないほうが良いんやと思う。



 せやし、あんまり「商売繁盛」せんほうがええなあ。



 副業のほうが、労働単価は激安だけど、忙しいのは面白いから、繁盛するほうがええかなあ。



 どっちでもええかなあ。





 と、いうわけで、特に今年の目標はありまへん。







 いやいや!



 あるわ。






 えーと、ここ何年かというもの、ジャンボを10枚買うと(三千円分)、もれなく「三千三百円」の当たりなんどす。


 つまり、三百円のぷらす。



 

 あのお。



 なにこれ。



 なめとんのか。





 いや、もちろん、それだけ当たるだけでもありがたいと思わなあかん、と言うんが一般的な意見やというのも承知はしとるけどもやね、


 今回の年末ジャンボも去年のドリームジャンボも、その前の年末ジャンボもグリーンジャンボも、その前の(以下略)



 ええ加減にしなさい。



 ちまちまちまちま、辛気臭いちゅうねん。



 宝くじなら宝くじらしく、ドカンといかんか、ドカンと。



 とゆうわけで、今年はドカンといかんと許さん。




 



 ま、あとは、




 えーと。




 旧年中、お世話になった人も、なってない人も、とりあえず元気でいてくれてありがとう。



 あたしが好きでない人も嫌いな人も、あたしを好きな人も嫌いな人も、今年も元気でいてください。


 好きな人は勿論だけど、嫌いな人が不幸になると、


 「けっざまみろ」などとよぎると、自分にむかつくから、不幸になったらしばきにいきますよ。



 望みがある人は叶えてください。



 おしっこもらしたりしないようにね。あたしは去年やばかったよ。




 


 という感じで、今年もよろしく。





 おやすみなせえまし。




 ぐー…。