こんげつのかんべんして

ひさしぶりにぽてちを買うたん。



車を路肩に寄せて、袋を開けたん。



ぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



車内に飛び散るぽてち。




ひざの上にすら、残ってくれへんかったのねん。




そーんーなーに、



あたしに食われたないんか。











ぐれてやる。



















あたしの嫌いなおっさんたちが、すぐそばで会話してたん。




嫌いなヒトの情報を増やしたくないが、身動きが取れない状況であったので、鼓膜の出力を最大限に抑えるんが最大の抵抗やってん。




が。



いきなり。


片方のおっさんが両手をグーにして、


「いやーん。知りたい知りたい」


と、イヤイヤンのポーズ。


にしだとしゆきの物まねをキモさハイパーにした感じ?


「ねええん、教えてオシエテ(はーと)!」



もう片方のおっさんも、


「うふ。お・し・え・て・あ・げ・な・い」





おまえら、二人まとめて、宇宙の果てかなんかに行ってまえ。














なんだかんだとあって。



気分はよくない、かも。




そんなとき、「こんなの、あたしだけじゃない」とか思いたくもなるけど。



そう思ってしまうと、ますます落ち込む。



自分以外のヒトが、同じ思いをしてると思うと。



なんだか辛い。



もし。



同じ思いをしてるヒトが、



あたしより、



弱かったり、



もっと恵まれていなかったとしたら。




そのダメージは、より一層きついのだろう。




そう思うと、「自分だけじゃない」と、



自分を慰めようとしてる自分が、



とてもとても、


卑しい存在であると。