ゆゆ

雪に慣れてない地域なので、こうゆうときは困るなあ。


数年に一度あるかないかの為にスタッドレスやチェーンの用意をしてる車は少ない。


翌朝雪が凍結することを思いつけないから、道のはじっこや歩道の雪かきをする人も少ない。





一足早く、バレンタインのお菓子をもろた。



つうか、帰宅したら届いてた。



あたしは辛党やし、普段間食もとらないので、甘党の人にもらってもらう。



気持ちは嬉しいし、せっかくなので、少しは食べるんやけどね。



数が多いと、どないしたらええかわからんくなるので、辛党だと伝えてるんだけど、女は必ず甘党だとゆー盲信がアルらしく、ちっとも減らない。



とゆーわけで、身近な甘党のヒトは宝です。



すごく美味しそうに食べてくれます。


せっかくの美味しいものを美味しいと感じて食べてくれるとほっとする。



だからもらいものをおすそ分けしただけなのに、お返しにまた甘いものをくれると、少し困った悪循環。