みみ

耳をピクピクさせられるヒトいるやん?



自分が出来なくて、他人が出来るのを、いいなぁとは思っても、羨ましいとまで思うことって滅多にないんやけど。


あれはまじうらやましいな。



指をパチンと鳴らせるのもちょい羨ましいかな。関節をぽきぽき鳴らせるのも。

だけどそれは努力次第かも知れへんやん。


両手を利き手みたいに使えるのもそう。

昔右手を骨折したとき、字を大学ノートの三行分くらいを一行として、なんとか字らしきものは書けるようになったけど、それ以上の進歩はなかった。箸は、その日のうちにうどんや煮豆までつまめるようになったから、「意欲」の問題なぁ気ぃもする。




だけど耳ぴくはちゃうでしょ。



野生の力が体に残ってるっちゅうか。