笑う黒豹

なんか偶然テレビで見たんやけど、


大阪府警には『青バイ』ちゅーのがあるのねん。


細街路に逃げ込む引ったくり犯やらを追跡するらしいわ。



他にも都内には高速道路でかちゅやく(かんだ)ちゅる、黄バイとか。


せやけどいっちゃんウケたんは和歌山県警の『黒豹』どすわ。暴走族対策で作られたらしい。ブラックパンサーていうと、あたしは『キューティーハニー』をつい想像してまうけど、勿論乗っとるのはオッサンらしい。ほんまは『黒虎』にしたかったけど、英語にするとエビになってまうから諦めたらしい。それやったら英語やめて漢字だけにしたらよかったのに、あほちゃうか。つかそのほうが暴走族的にはインパクト強いんちゃうん。


なんかねーバイクの脇からブシューてカラーボールの中身の塗料が噴射されるらしい。デビルマンの中にブシューするんいたなあ。



とかゆってたら永井豪の漫画読みたくなった。昔のやつ。バイオレンス・ジャックとか。