ふりかえるひび

こないだ初盆で色々忙しかった友達と2人がっつり呑んだくれ。



案の定ふつかよーい。



回復して外へ食べに行ったら閉店したとこで。


食べるのはあきらめて。店主とツレと3人でお茶しばきながらしゃべって猫いじって。


ありえないくらい眠って。


オタクの園への買い物についていって、


これはゆるす!これはゆるさん!


とかフィギュアをマイ視点で評価して(刺さないでください)


あ、これ一個目のプレゼントね。



と渡されて。



半年前とか
一年前とか
3年前とか
もっと前とか


自分の中で遡って



その時その時でバカバカしいあたしが存在してたわけだけど、


その時未練があったりなかったりしたものをふりほどいたりふりほどかれしたわけだけど、



昔、あやふやにこうだろうと思ったことが、今はこうだ!と言い切れたり。



昔は、なんとか努力したら分かり合えるかもと思ってたけど、


今はそれは無理で平行線は交わらないものだと実感する。



我慢した方が良かったものもあるかもしれないけど、


我慢してたら納得いかないまま巻き込まれてたなぁと思うこともたくさんあったり。



何よりも


あなたや
あなたとか
あなたに、


出逢うことも、きっとなかった。



二つ目のプレゼントはメット。