くだもの

 緑の日なので、ぐりーんでーを聞いたりした。


 この人らとぶらーは、なんか鼻風邪引きやすそうな、発音やんね。


 りんきんぱーくは好きやけど、うどん食いながら聴く曲じゃないと思った。




 




 むかーし、むかし、キィウィフルーツが激しく珍しかった頃、お土産にもらったとき、毛ぇが生えているので果物ってわかりませんでした。



 おまけにくれたニュージーランド人のおっさんが、


 「これはね、カンガルーの卵なんだよ!おなかのポケットに入れてるとカンガルーの赤ちゃんになるけど、食べちゃう?どうする?」



 とか言いながら、ナイフを取り出したので、




 あたしは泣きました。




 こいつ、騙してるで!



 て、わかっているのに、


 毛むくじゃらの手に握られた、毛むくじゃらの実ぃから、汁がしたたり落ちるのが、


 あああああああっ!ま、待って!


 て感じで残酷ショーでした。




 今でもキィウィ切るとき、ちょっと痛い。




 アボガドも


 「ワニの卵」


 とか言うとったなあ。




 そいえば、ソテツの木ぃを少しの間


 パイナップルを植えたらああなるねんね?



 て思ってた。



 しばらくの間、


 ああ、今日は木曜日やんね?


 って思ってた。



 ああ、曜日なんかわかるかー。