ざざ

 よく降る。


 そんでもって、あたしが高速に入るときとか、そういう瞬間にですね、ねらいすましたよーに!


 なんで強くなるかなあ、風もさ。


 台風かと思いました。



 教習所に通ってたとき、路上真っ最中に台風だったときがあって、濡れた新聞紙がフロントガラスに飛んできてべっちゃーと貼りついてパニックになりましたね。


 「これはいかんな」と、天敵の教官のおっさんがわき道に入って帰る指示を出したんやけど、そこはそこで、今にも死にそうなおじいちゃんが、風に翻弄されながらも傘を必死に握り締めていて


 ワシ、踊りたないねんけど〜!


 と、超悲惨な「雨に唄えば『現実編』」を、路上縦横無尽に披露してたので、全然スピードが出せず、ワシラ怪しいストーカーになって時間内に帰れなかったという。


 



 さて、それでも


 雨ニモ負ケズ

 風ニモ負ケズ


 遊びに行きました。


 仕事も休まなかったので


 この三日間で合計4、5時間くらいしか眠ってません。


 みんみんだぁはぁ抹茶味で乗りきりましたよ。なんかコレで眠らなかったっちゅうよりは、単に遊びたいヒトと遊びたい執念(おお!熱いぜ)のサポートとして機能しただけみたいな気ぃもする。


 
 そんでちょっと高価なゴハン食べたり、ちょっと行ってみたかった「気になるポイント」に行ってみたり、したり、あんなこととかこんなこととか、なんか思わせぶりやなあ、でも具体的には教えてやんないけど、した。


 で、


 「相変わらず」


 と、いじめられたので


 フー!


 と、怒ってみたりした。


 ジャンケンは相変わらず勝てません。


 そんでもってまたライゲツも遊ぶことが決まり、ライゲツも新しい用事ができて、本州以外にも足を伸ばすかも!とか、色々増えた。


 




 
 タバコ、値上がりするねえ。


 やめへんけどね。


 


 この頃、セクハラのニュースをよく見る気ぃする。


 
 もともと、アホなおっさんたちだけでなくて、おばはんとか、無意識に性的な偏見を口に出しては傷つける習性はあったと思う。


 ほんで同じ事を言うたりやったりしても、それが「ヤラシイ」と思わせるキャラクターのヒトとそうでないヒトっていうのは確かに両方存在してて、


 前者は、そらアンタ、存在して、そこで呼吸してるだけで「セクハラ」と感じるヤツもおるねん。


 しかしそれを言うちゃあ、なんだかオシマイていうか、一種の人種差別のようにも感じることもあって、大抵はいちいち怒ったりしないし、程度がひどいときには近づくだけで性病をうつされそうな気までしてしまうので、ある一定距離よりは近寄らない、関わらない作戦になってしまうんやね。


 そんなんなのに、今は「エロい」もファッションのヒトツだったり、エロエロなんがいつでもどこでも目に入ってくるようになった。

 それは「コドモにとって有害である」って言うけど、


 いやいや!


 アホなオトナに有害やねんて。


 これだけ巷に氾濫してるんやから、口に出して言うほうが「ワカモノ」に近づける、とか、そうゆう人々は思いこむ気配なんである。


 昔から、性的欲求が高いのは「肉体的な若さの象徴」と信じられとるけど、ほんまにそうなんかは未検証ですけどね、


 エロに理解がある、と誇示すれば「精神的にも若い」とアピールできるという勘違いも発生してるような気がする。




 あたしから見ると、まずなんで「若い」とアピールせなあかんのか、


 それも疑問なんやけどね。


 年取ることが、なんで敵視されなあかんのかなあ。


 「自分が老いた」


 と、口に出すときは、それはナニカがうまくいかなかったときの言い訳、開き直りの際が多いみたいやしね。



 て



 話がずれてる?



 うんうん。



 あたしも老いたなあ。



 「イヤ、あなた、昔からそうだから!」



 うん。



 ちうか、ヒトツの事象に対しての要因て、辿っていくとカオスのようにわけわかんなくなってく。


 ナニゴトも、「これはゲームのせいだ」とか「マスコミのせいだ」とか「政治のせいだ」と、犯人を決めると、決めた側はスッキリするかもしれへんけど


 実際は、複合的な要素が、その時代やタイミングと、複雑に絡み合ってるんが普通やと思うので、


 なんでこんなことが起こるん?


 と、一度疑問に思い始めると


 アレも

 コレも

 ソレも

 ドレも

 
 どんどん膨らんで収拾がつかなくなることばっかりちゃうか。




 そこで


 ええええええい!面倒だ!


 と、社会全体を変えようとしてみたり


 糾弾する相手を無理やり設定してみたり


 という事も起こりやすくなるんと思う。



 あたしも、今、書いてて収拾がついてません。



 


 部屋も収拾ついてません。


 なんでこんなに散らかるかな。



 それわね、



 きっと今の社会が悪いんでふよ。




 うんうん。



 どうして、洗濯物がベランダに干しっぱなしなんでしょう。


 とり入れようと思ったら、ズブズブになってて心が萎えてます。


 洗い直しですか?


 ひどいわ、クタクタなのに。


 心までクタクタやね!


 誰のせい?


 それは政治のせいやね!


 どうしてこんなに眠いの?



 それは、









 ヒミツです。






 て、番組あったな、昔。