あづやずみ

 あづいので日本語変換機能が狂っております(あたしの脳内のんが。PCのではなく)。




 正確に言うと、あづいがら、ちうより、仕事関係で脳がショートしてるんだけどね。


 
 なぜ、書類を毎回無くすねん。


 とか。





 世の中は夏休みモードに向かっとるなあ。




 あたしの夏休みはきっと9月くらいにぷちっとあるくらいかなあ。




 今月ちょっと旅行するけど、仕事やしね。


 とは言え、ひさしぶりの「旅行」ということで、ちょっと浮き足立っているわけだ!



 というか、本当は、その仕事はイヤなので、行きたくない。


 行きたくないけど、行かねばならない。

 
 ので、なんとか自分の中の「行きたい、行ったらきっと楽しいよ!モード」を高めようとしている。のだ。どれくらい、高めよう!としてるか!に煮詰まってるかというと、ほぼ知らない現住の民にメールしてしまったり、ガイドブックをわざわざ買ってしまったり(仕事と関係ない場所のん)、しとる。


 そんで、開き直ってるが、1週間以上前に購入したガイドブックは未だに本屋の袋から出してないし。







 行きたくないよう。





 「どうせ行くなら、楽しんで行ってこいよ」


 と、ちょうど、当日関東に帰るツレ。



 新幹線の駅までヤツが引っ立ててくれるそうです。


 いや、もちろんあたしだってオトナだからさ、引っ立てられなくたって行くよ、行くさ。



 いやだいやだと言いながら、きっと飯は大量に食うだろうし、土産も大量に買うさ。



 行く前が一番イヤなのさ、きっと。



 わかってるんですけど。




 というグズグズは、ええかげんにせんか、あたし。




 まあ、時節的に怪談が増えてるわけですけど。




 幽霊は全然恐くないので、つうか生きてる人間のほうが恐いと思う。



 最近駐車場を変わったんですけど。


 小さいアパートに挟まれてるんですが、こないだ夜、車を入れに行って、車の中から携帯メールを打ってたら、なんか気配がする。


 向かいのアパートの2階の窓に明かりが灯ってるんだけど。


 開いてる窓の間から、クレヨンしんちゃんのお面が見えた。



 お面が動く。


 え。


 お面をかぶった人(性別不明、でもオトナ)が、こっちを見てた。


 そんな午前1時。