ちんぼつ

 ちんぼつちんぼつはーれつ!



 って、じゃんけんの時に怒鳴るんがあったように思うけど、わからん。



 今日は、もしかして、ついてなかった日ぃかもしれません。


 わからん。


 ふつうかも。ふつうて何やろか。


 わからん。


 このところ、睡眠時間が1日4時間切ってたので、ちょっと脳がやられてる気配ですね。なのに、漫画を毎日欠かさず読んでるのはどういうことなんでしょうか。

 「岳ーみんなの山」は、良いよ。



 


 バイトのほうで、ミーティングみたいなんの直前に、ごっつ膀胱が限界だったんで、近くにいたおばちゃんに



 漏れそうやから、行ってくるわ!なんか特別なことあったら、あとで教えて!


 と、便所に走ったん。まじ、あむないところやったわ。



 戻ってきたら、ちょうど終わりやってんけど。


 みんなに


 「間に合った?もらさんかった?」


 えー、おばちゃん、どないいうたん?



 「あれー?あとうさんは?て聞かれたから、『りんちゃん、漏れるー、言うて、おしっこに行きました』て、言うといたで」



 でー!



 「りんちゃん、そこのビーカーにしたら良かったのに。薬剤も黄色やから、混ざってもわからへんかったりして」



 など。口々に「40歳で(正確には41だ!)おもらしし損ねたんやね」事件について、半日語られ続けた。



 ひどいわ。



 本当に暑い。


 さすがにこう汗臭くなると、どうしょうもないので、シャワーだけは毎日浴びている。


 足洗い用の水道で顔と頭をゆすいでたら、びっくりされたけど、してはいけないのだろうか。



 あまりに汗だくのドロドロだったので、トイレのモップ用の流しで、アルボー水で髪の毛洗って、腰タオルで拭いながら便所を出たら、


 「それは、髪の毛によくないやろ」


 と、注意されたこともあったら、髪の毛なんて、傷んだら、傷んだところを切ったら済む話とちゃうんか。どうせ髪の毛なんて、老廃物の一種なんやし、そんなに後生大事にあつかわんでもええと思います。


 
 とりあえず、水を浴びると、なんか疲れがでろーて、出るね。



 そんで、布団にちんぼつしやすい。


 気が付くとぱんいちで、大の字で眠ってた。


 体中が畳模様でおしゃれです。


 あれとかこれとかせなあかんやんか!とあわててシャツ着て外へ出る。



 ああ、パトカーがおるわ。


 パトカーに対する動体視力は、通常の3倍くらいのような気ぃする。



 で、パトに気をとられて、躓いて大ごけした。


 膝小僧いたー。小学生のがきんちょのような膝になってしもた。


 ああ、明日からはもうちょいオトナにならなくては。



 て、今更か!



 明日の目標。



 もらしそうになるまえに、便所へ行く。