えもじょ

タイトル、指がひっかかって、意味不明になった。けど、いつも意味不明だし!なんかおもろいからコレにしとこ。


 夏が終わってほっとしてる。


 すんごい運転恐かったんやもん。


 なーんか前の車がフラフラしとるわー、変なところでブレーキかけたりするしー。



 よーっくみたら、パパが助手席の子供が差し出すお菓子をアーンしながら運転してんの!


 おまえなんか運転すな!つか、子供持つな!事故に巻き込むために子供作ったんとちゃうやろ!



 とか、


 無理な割りこみ追い越しかけてきて、やはり子供に「パパはすごいだろー」のポーズ。



 ほんまになあ。


 少子化うんぬんとかいうけど、こーゆー防ぎようがあることさえ防ごうとせんヤツに子供を作らせたらあかんのとちゃうか。



 とか、妙に神経質になって余計に疲れる夏やったような気がする。




 あと、この夏女子の眉毛がとても薄いような気がした。


 剃ったうすーい青灰色の上に、ちまー、と茶色い眉墨。


 ナニカを連想したけど、ナニカなのかわからんかった。


 ら、ああ。


 これでお歯黒やったら江戸の人妻だあ。


 髪がばさばさなので、ちょっと幽霊風味が入ってる子もいた。


 ちょっと体悪そう。


 夏ばて?





 ツレとしゃべってた。ニュースの話してた。

 
 その中にコレ(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci)があって、アーミーナイフって銃刀法違反にひっかかるんやっけ?と尋ねた。


 「ふん、刃渡りの規定があるんだよ。けど、日本刀や銃とちがって、違反てしらずに持ってるケースが多いし。科料で済むだろ。まともな弁護士がつけば、全然問題ないよ」


 へえ。良かった。車のお風呂セット(たまに銭湯に寄るん)の中にシェーバーと鼻毛鋏が入ってるのはどうよ?とか一瞬思たん。


 花輪ナントカていうマンガ家は銃マニアで逮捕されて、刑務所の日々をマンガに描いてたなあ。絵がとにかくキモい。というのは関係ない。



 ニュースをみるとどよんとするので、そんで、あんこんとらぶる過ぎて、なんだか気が遠くなるなあ。

 
 





 キャベツをひき肉と塩コショウで炒めたら、キャベツの甘味がすごくおいしく感じてしまい、結局一個まるまる食べてしまった。


 たまにはこういうのもええなあ。