ひゃくとうばんのひ

ウソです。


いや、ウソやないかもしれへん。





年末、ガキんちょの方々が店内を走り回った挙げ句、寝転がってはったから、


踏むぞ、こら。



と、ドスをきかせて静かに言うたら、



ぴょーん!



と立ち上がって固まってはりました。


単に怖がられただけやね。あんど、あたしのストレス解消ちゅうか。






同じく道端でガキんちょがよそ見しながら、わーわーきゃーきゃー言いながらチャリこいではって、おっちゃんのチャリに激突しとった。



おっちゃんが


『コラッ!』



と怒鳴ると


ガキんちょは泣きそうな声で、


『…ゴメンナサイ…』



すると更におっちゃんは



『シッカリせえ!』



て、怒鳴った。



ガキんちょも、も一度、


『…ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…』



と繰り返した。



シマッタ!おっちゃん、ほんまにごめんね!とカラダ中が言うてる感じ。



あんな風に怒れるオトナが少なくなった気がした。