いまから?

あー、はよ今年が終わらんかなあ。



と、思っている。



あと、324日?



うへー。



なかなかきびちいな。




こないだ、海外の人からお土産が実家に届いた。



「これを御嬢様に」


と、水晶のアクセサリーやってん。



お花をモチーフにしたヤツなんやけど。




御嬢様?




実際に会うたんは、もうかれこれ20年近く前やったし、その頃はまあ、多少は御嬢様な外見(中身はともかく)やったかなあ。忘れた。




しかし、もう40を過ぎて「御嬢様」



きびしい。



きびしすぎです!





あー、随分前やけど、結婚式に行くのに、着物を着て、メイクの人がごっつ時間かけて化粧をしてくれたことがある。



顔、動かんかった。


あれは、化粧というより、お面製作って感じ?



そのとき、数名から、



「あとうさんって、美しい人ですね。震えがくるくらい美しい人をはじめてみた」



と、言われた。



それを聞いて震えが来たんは、このワシじゃ。アレはお面なの!



その人達とは、もう会わない、会われへんわ!




と、きびちいお話を加えてみました。




とりあえず、今日がとっとと終わりますように。