こしょうちうにつき

きょう、なんとなくどようびだとしんじこみかけていた。



あしたがにちようなきぃしてた。



もう、のうがアレなんかもしれへん。




そんなわけで。



ジーンズ買うてん。


全然脈絡ないね。



気にせんといて。





古着やけどね。




柄がねー、うふ。



関西のおばちゃんのマストアイテムとして名高い、




豹柄でーす。




これで、一人前の関西のおばちゃんとして認定されるであろう!



て、嬉しいのか?





うーむ。ふくじゃちゅ。





去年、とあるダイエーで、すばらしいおばちゃんを見た。




能面系の質素かつ上品ノーブルノーベルなお顔立ち。



スカートはゼブラ柄。



スカーフはトラ柄。



そして、豹柄に赤・黄・紫のバラの花がプリントされたジャケット。



かんぺきです!



思わず、



ど、どこでそんなジャケットを買うたんですか!?



と、詰め寄りたくなったけど、






あたしの弱虫。





せめて、あのすばらしいジャケットの写真を撮りたかった。




と、もう数ヶ月たったのに、歯噛みしとるあたしは、多分今かなりこわれちう。








豹柄でさぁ、思い出してんけど、




時々見かける、いわゆる一つのバッドボーイ、不良なんやねんけどな。



小太りなわけよ。


制服のワイシャツの下に豹柄のTシャツ着てるねん。


で、中途半端な茶髪にメッシュ入れて、パーマかけてんねん。それが、どないみても、おばちゃんパーマなわけよ。高木ブーの雷様みたいなん。


眉毛も剃って、描き足してんねんけど、あからさまに歪んでるわけよ。



ボデピもつけてんねんけどな。


なんかクビ周りの金鎖と、胸ポケから出てるジャラジャラ、きてーちゃんやらみっきーねずみとかじゃぱんのおやじとかビーズ細工のチワワやらの携帯ストラップとの組合せぇが、おばちゃんのイヤリング・ネックレス・ブローチ・コサージュの組合せぇと酷似している。



ていうか、オマエ、それ、「おばちゃん」のコスプレ…。




これみよがしにオノレの学校の前でタバコ吸うてみせたりしてんねんけど。先生が通ると隠すねんね。



かっこわるー。



かっこわるいといえば、とある高級住宅街で2、3度見かけた彼。



いまどき、剃りこみのちょうリーゼント(ツッパリハイスクールみたいな?て通じる?)にハチマキ巻いて、特攻服の背中に幟(よくファミレスの前に「カニ御膳始めました!」とか書いてある、アレ)を括りつけてた。幟には


「喧嘩上等、爆走族」



でもさ。



原付なのよね。




吹いた。





て、書いてたら、豹柄ジーンズ一本くらいでは、まだまだ甘い、とおもた。なんとなく。




こわれきれないろくでなし。