えほんえほん

かでひいだ。



ぜきがでるづぶ。


ねづばあぢまぜん。


ごえがへんでず。



と、いうかんじ。



でも、風邪薬はのまないゆ。




昔、薬局のおっちゃんが季節の初めあたりに2倍量の風邪薬を飲んどくねん、というのに従ってたときもあんねんけど、


よお考えたら、抗生物質で身体中の菌を殺しまくってしまうと、新しい菌が入ってきたときにひとたまりもないやん、と思ったし。


胃がやられてると、対抗する体力もクソもあったもんやないし。


と、いうことで、自然治癒力にかけている。


あ、予防注射はしたけどね。



昔は予防注射もできひん身体やったけど、この歳になって今更人一倍丈夫になった自分がうらめしいようなうら、べっくしょい、めしくないような。



税金申告も終わった。もう一生申告なんてしたくない、と毎年思う。


大した年収でもないんやけど、条件的に高くなるらしい。らしい、つうても、他人と比べたことがないのでわからんけど。


とるなら勝手にとってください、と思う。


節税とか、あんまし興味ない。


少子化とか騒ぐ理由の一つが、税金を納める国民の数が減るからやし、あたしは産まない(つうか、今更ムリ)ので、税金を納める子供を差し出せるわけじゃないし(て、子供は人身御供か)。


内閣的に、どう見てもたよんなさそうやし、大した事をできそうもないし、なにをしてくれるとも期待もしてないので、どうでもいいっちゃいいし。


なんとなく、喜捨、て感じ?


出せるだけは出したるから、しゃんとせえ。ちう方が近いかなあ。


バカ息子にヘソクリをしぶしぶ出してやるオカンて、こんな感じかなあ。


というわけで、タバコの値上がりなんかも別に嬉しくないけど、しゃあないので払う。


というわけで、酒税も高いなあ、と思いながらも、しゃあないので払う。




なぜか風邪のときはプリンかシュークリームを食う。


甘いものは好きでないので、どっちかというと薬という感覚やなあ。忙しいときも、仕方が無いから、食べとく、みたいな。


プッチンプリン食べたし。


明日の朝ご飯はニンニクの茎とホルモン焼いて食う(予定)。