はや

やきにくといへば、はや。


て、行った事ないけど。




「パッキング」といふ文字列を「ぱつきん」と読んでしまふ。脳裏でブロンドの美女がフラダンスを踊るの!



病んどる?



さて、半日お休みらったので、ちょとお買い物したりした。



すんごい不細工できゅーとなイヌとちゅーしたり、ベロベロされたりしたり、くしゃみの勢いで鼻水ぶっかけられたりしました。15キロくらいなんて小さいですねー、いいなあ、と言って、飼い主のヒトにびっくりされました。だって、初めて飼ったイヌは25キロくらいだったけど、あたし片手で抱えて獣医さんに行ってたから、駅員さんに指摘されるまで小型犬やと思ってたもん、自分ちの犬。


そんでー、ビール飲んでー、餃子焼いてー、ビール飲んでー、数学のベクトル方程式解いて遊んでー、ビール飲んでー、一昨日もらった鯖寿司炙って食ってー、ビール飲んでー、メールしてー、ビール飲んでー、シャワー浴びてぇー、シシトウ焼いて食ってー、ビール飲んでー、複素数平面の問題で遊んでー、ビール飲んでー、英語の採点してー、ビール飲んでー、ファーぎー聴きながら踊ってー、ビール飲んでー、ベンゼン環の化合物いくつかけるか挑戦してー(昔は100個書けたのにあかん)、ビール飲んでー、電話してー、ビール飲みながら更新してる、と。







もう四月も半ば。早い、早いよ。



え、早いかなあ。



早いかもしれない。




なんか桜餅ラッシュ。



関西の桜餅は関東では「道明寺」と呼ばれるやつで、おはぎっぽい。



まあ、一つくらいならええんやけども、たくさん食べるものやないと思う。



が、複数のヒトから複数もらったので、おすそわけにした。


が、遠慮されるので、一緒に食べてみせる。



脳がとろっとろになる気ぃするな。




甘いものを食べるだけでシアワセ、という感覚がわからないのは、もしかして、損なのかもしれないけど、まあええねん。お裾分けされてシアワセなヒトがいるならば。



あと、人工甘味料は、いらないかなあ、と。


つうか、甘党でないあたしが甘味を摂る、というのは、血糖値を上げる必要を感じてるっつうか、即戦力なエネルギーを必要としてるから、でなければ単なる付き合いやけど、なので、ノンカロリーである必要はないねん。食べたら食べた分は動いているし(と思う)。


甘いものフェチのヒト、そこまで甘味を愛するなら、死を覚悟で頑張れ!



と、いうのは、あたしが喫煙者だからでわありません。



多分、よぱらいやからです。



と、一ダース目のビール缶を飲み干しながら。