ひーる

ヒールは高いのがすき。


お尻のあたりとかが気持ちいいねん。


が、


「ヒールで歩くと威厳がありますね」とか「強そう」とか、何べんも何べんも言われると、なんとなーくフクザツやなあ。歩き方がおかしいんかなあ。



飯をわしわし食うと、「そんなによーさん食べる割には太らないよね」と、「割には」を強調して何べんも何べんも言われると、もしかしてナニカ他意があるのか?のか?



などと微妙に気にしてるふりをして、全然気にしてないようでもある、今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか?なんとなく聞いてみたふりなので、別に近況報告はええですよ。


というわけで五月だ。



まじめに風呂に入らないと、体から酸いぃ臭いが出る季節到来だなあ。面倒くさいなあ。



それなのに、諸事情により、時々自転車で移動せんとあかんことに。


そして、それは借り物なんやけど、そのロック解除にコツがあり、あたしにはどうしても解除できひんの。


「ちょちょい、と簡単よ〜」と言われたんやけど、薄暗い出先の駐輪場で、いっくら必死になっても解除できひん。


携帯で教えてもらってもあかん。



ぱ、ぱとらっしゅぅ〜!


と、心で叫んではみたものの、あたしは純粋なネロでわない。


つうか、こんなことで天使のお迎えが来ても困る。


通りすがりの人に、心の中で


あ、あたしは泥棒やないよ!と、訴えつつ、20分くらい苦しんだら、何かの拍子に、ぱちり、と解けた。



が、もういやなので、自分の時だけ、違う鍵をつけることにしてん。


そして出先に到着するのも一苦労。



車で行った順路では非常に遠回りになるので、と、思ったら、わからんわからん。


しかも、車での移動が主なあたしには「イッツーの呪い」がかかっているので、たとえチャリでも、一方通行を逆行しにくいの!←あほ。



そんなこんなで、15分くらいのところを1時間くらいかけてやんの。



そこは、昔むかし、たしか、制服で通ったことがある道。



そのとき、何を思って通り過ぎたか、思い出せそうで思い出せない。













自転車はママチャリ。


カッコええなあ、アレ、と思う自転車もあって、欲しいと思わないこともない。


それは、自動車にしてもそうなんやけど。



でも実際問題としては、お金に余裕があるとかは関係なく、あたしは買わへんのやろなあ。


まあ、乗れたらええわ、とか、そんな感じかなあ。


自転車は買うたら盗まれる、の繰り返しやし。もし、このママチャリが盗られたら、それ以上のものは買うて返すけど、自分のんは今のとこいらんかも。て、折りたたみは持ってるんやけどね。



車のほうは、とにかく、ウィンドウ以外は全然拭いたりせえへんからね、あたし。


美しさを追求した系は手入れできひんもん。




モノでも人でも、一番大事にしてもらえるところに行ってくれるのが、それらにとっても、あたしにとってもシアワセ。