couldn`t be

 うす。

 
 あったかいかなーと思うと肌寒い。






 こにゃいだ本屋にて。




 正座して本を読んでるおばちゃんを見た。




 ええ、床の上に。です。



 

 もちろん、よくない行為なよーな気がするが、その光景はあまりにも異様で、誰も近寄ってはならぬ空気が周辺に漂っており、つうか、なんか結界が張られているようやった。




 さて、そゆわけで、漫画ナックルズを無事に手に入れ、どるさんの汚れた大人図鑑を読んだりした。


 あいまに、包茎手術の広告のおっさんが余りにもきもいつうか、怖い、とか思ったり。




 まあ、どるさんのは、ここでなんだカンダ言うよりね、アナタ、読みなさい。




 なんちゅうか、老いると性欲的なものも枯れていく、とヒトは信じたい傾向にあるけど、実際は暴走していくものなのかもしれない。



 いや。



 たとえば、全国的に停電であったりすると、一時的に出生率が高まったりする。




 ある北国出身の女の子が、


 「雪だらけで、どこにも出かけられないから、娯楽が少ないんですよね。だからスルくらいしか楽しみがないんですよね」



 というハナシを真に受けるかどうかは、まあ別かもしれないけど。




 極端な性欲に走るのは、その人の娯楽の幅が狭いって言うことなのかもしれない。



 いや、別に運動して発散しなさい、ちゅうことではなくてやね。



 つうか、運動して発散できるとか、そういう類のことなら、ダンスしてりゃ十分やろしね。





 
 まあ、それだけ元気なんでしょうか。



 


 







 なんか、きもい、とか、いろいろ怒涛のような言葉があふれそうになったけど、じしゅく。





  
  
 古本屋にも立ち寄って、ペーパーバックを買うた。


 
 長靴下のピッピとか懐かしい。


 
 珍しくフラ語のんもたくさん出てたので2、3冊買うた。フラ語は音読せんと読めないけど、あたしの音読を聞いてもフランス人は何言うてんのかわからんやろ。辞書無いと読まれへん。 









 じっくり読める時間が欲しい、と思いながら。




 なくても別にええような気ぃもする。




 

 あ。




 時々、かみ合わない、と思ってたこと。のメモ。




 刑事と民事を混同してるんかなあ、多くのヒトは。



 と。





 法律は、一応道徳とは別のカテゴリだと、あんまり思ってないみたいやと。




 そういうギャップを感じたりとか。




 まあ、しゃあないんかなあ。