困惑の雨の中

いろいろギモンは尽きひん。


しかし、そのギモンがたとえ解決されたとしても、あたし的にちょいとすっきりするだけで、ギモンの元になったモンダイが解決されるわけではないのです。


と、思うと萎えるなー。



つうか、萎えてるなー、ずっと。







こういう精神的インポテンツは、ようないにちがいないない。





客観的にモノを見る、ていうけど、



客観的なという根拠も、主観でかき集めてるから、実際には客観視なんてありえへん。



いくつかの主観の集大成でしかありえへん。




しかしそれを自覚すると、もう外に向かって何も言えんわけで、ある程度無視して突っ走るわけですわね。






ここんとこ、なんか調子が出ぇへんなー、という時、



頃合にツレと会う。



実際にヤツがあたしのことを、どう把握してるのかは、わかんないし、特に知ろうとも思ってないんやけど、


会うだび、なんかボロクソ言われる。



いや、あたしもボロクソ言うねんけど。



あたしとは全然ちゃう世界で、誰をも侵食することなく、生きている。


それを見て、あたしは安心する。


あたしには到底できひん生き方なので。



それは、少しさみしくもあるけど、それでも。





ヤツも、少し似た思いをあたしに感じているのも、知ってる。



これ以上寄り添うことも、これ以下の付き合いも、そこにはありえない。



お互い、いつ、途切れるかもわからないということを、許容しつつ、四半世紀になろうとしてる。



許容しながら、途切れるときを恐れてもいる。



とゆーことを、




ぽつり




と、言うたら。




ぽつり





と、言い返された。




さあ、そろそろ行かなくちゃ。



と、店の窓から眺めると雨。





もう少し弱くなってから。





と、言い合ううちに、




雨はどんどん、激しさを増して、





結局土砂降りの中。




じゃあね、



またな、




という羽目になるのだ。





雨が強くなるのは、初めからわかっているくせに、




愚かな事だ。