i can’t help laughing

Aのキーのききがわるーい。



昔愛用してたタイプライターもAのキーが硬かったんで、薬指で打つ癖がついてたのを直すのが大変やったわー。




あるとき、ある人があんまり無茶を言うので、キレてみた。


そしたら、一週間ほどして関係ないことでクレームをつけてきた。



それは、どうみても言いがかりやったわけよ。つうか、そのクレームを聞いてきたおっさんが、「わけわからん逆ギレ起こしてるから、流しといて欲しいんやけど、一応伝えた形にせんとまたどんな迷惑かけるからわからんから」と、すまなそうに言うてきた。



本人は「正義のために、仕事のために、言うべきことを言うてやった!」という感じ。



実際、あたしがやらなくてもええねんけど、そいつが「自分だったらもっとうまくできる」とギャーギャーうるさいから、やらせてみたら他から苦情の嵐になったんで、今あたしが引き受けてるんですがね。彼女にその自覚はないようなんである。


そういうのが、彼女の中でどういう脳内変換がされてるのか、ちょっと興味はあるのと、母親であるので、彼女の子供がかわいそうやなあ、というのもあるけど、放っておいたほうがいいんやろな。



しかし、それを聞いたときは、あまりのベタさに笑いを堪えるのが大変で、ああ、今わろたら、さらにキレられてまう!と、手に力ははいらんし。うつむいて我慢してたら、周りから「あいつおかしいから気にせんとき」て慰められてしまうわ、なんとなくおかしな一日。





つーかなー。


どうせ、「意地悪」とか「いやがらせ」をするんやったら、どうしてもっと効果的にできひんかなあ、とか思うわけです。



これやと、「肉を切らせて、骨も断たれて」やんか。



50歳も近いのになあ。と思うとなんだか気の毒でもある。









「誕生日、なんか贈るけど、何がいい?」と、ツレが聞いて来たんで、




酒と花以外、と答えた。



ら、蘭の鉢植えとあいだびゅるはーぱーが届きました。



なぜにゆえに。



実家宛てやったんで、蘭はその場で隣のおばちゃん行き。


サボテンやエアープランツですら枯らし倒したあたしゆえ、世話なんて畏れ多くてできません。



ごっつ手に入りにくい高級な蘭らしくて、おばちゃんがめっちゃ喜んでくれて、ごみだしやら、手作りのお惣菜をくれたりとか、熱心に実家の世話を焼いてくれてるので、病人がいる実家としては大変助かってるのでした。


これを見越してたとしてら、すげー慧眼やなあ、ツレよ。




そうして、やっとウィスキーの封を切った。



水割りは好きやない。



ストレートと、氷入りのミネラルウォーターで。



香りがええなあ。




レーズンバター。



わさび漬け。


きゅうりとにんじんとセロリのスティックサラダ。アボガドマヨネーズ。




サンディ・トムを聴きながら。




さんくす。


と、メールを打つ。




ヤツの誕生日には、と。




ゆるく作戦をたててみる。