ぱーん

まあ、なんちゅうか、その。



わーと、心の中にイロイロ湧いておるのやけれども、一向に形を成さないとき。




そんなときってある?




あたしはあります。



ありすぎです。



アリとキリギリスです。



違います。





あと十日ほどで、高校生以下の夏休みは終わるね。



休み直後から不登校になるってのは、ありがち。



ひとつには、朝起きられなくなってまうっちゅうのもあるかな。



しかし、眠いのをこらえてまで行きたいわけでも、行かなきゃいけないっていう強い気持ちも多分ないんやないかと。



あたしはとりあえずは行ってたけど、つまんないと授業サボって、保健室に寝に行ったり、図書室にこもったり、帰ったりしてたなあ。


まあ、一応卒業してると、そのあとが面倒くさくなくてええと思う。









中国がなんやかや言われてる。


まあ、あたしも食品は避けてるけど、それは中国人自体がどうのってハナシやないとか思うなあ。



あたしの世代は、光化学スモッグバリバリ。


公害病といわれるものもアマタ。


会社も国も、あんなあからさまな事態をなかなか認めようとはしなかった。


そして、その悲惨な結果が今も尾を引いているというのに、そんなことは無関係な国民であるかのように発言してる人が多くて驚く。


こういう、価値観云々の問題もへったくれもないようなことですら、わが身を振り返らないのであるから、文化的なことになったらなおさらである。



バブルのとき、猫も杓子もブランドを海外で買いあさった日本人が、高価と言うだけでふさわしくない場所にふさわしくない装飾品を着けて物笑いの種になった日本人が、どーれーだーけ!いたことか。


なんだかなあ。












看護大学を受験しようとしたら、入試問題が難しいので、1年では無理だと思う。なので、2年かけて、国立の医学部に行こうと思う。


医学部に行きたいと思っている社会人ですが、この1年、少しずつ勉強してきましたが、入試の過去問題を本屋で売ってるなんて知りませんでした。


大学の教授にあこがれていますが、データの読み方がわかりません。このデータをもとに学位が取れる論文を代わりに書いてください。教授ってもうかるんでしょ?(もうかりません)


薬学部に行きたいOLです。え、Hって、水素のことなんですか?



学歴なんて関係ない。私なんか高卒でここまできて、子供を女手ひとつで育てたんだ。で、子供には是非東大に通わせるつもりです。






脳みそ死ぬ。







寝る。