ちょと

涼しくなってきたんかなあ。



更新しよかな。



と、しかけたまま、寝てしまう日々が続いたりしてたり。





先日自爆した人が、あたしを見るたびにキョドるのがダルイなあ。とか。



買い物してて。

どっかのおばちゃんが肩と背中むき出しの、セクシーなミニドレスを着てたんやけど。

背中はナントカエレキバンの丸い跡。
腋もひざ下も脱毛してなくて。
かなり立派な体格で。
でもマニキュアもペディキュアもしてる。


長い長いレジの列を待ってる間、どれだけの突込みが、あたしの脳内を駆け巡ったでしょうか。





とか。




先月、やっと父が素麺を茹でられるようになりましてん。


実家にいくたび指導してたんですが。



「沸騰したら、びっくり水を入れて、もう一度沸かすんやで」


と言ったら、


お湯が沸いて、さあ素麺を入れるで!というときに、横から水を注いで来はりましてん。



あたしがびっくりするから「びっくり水」ですか!?



あのね、素麺を入れてから一度沸騰するやん?そのときに水を入れて、もう一度沸騰させるねんで。


実家の棚にはひやむぎも混ざっていたので、適正に茹でられるようになるまで、


彼にはかなりの修行が必要であった。




失敗したのを、冷やしにゅうめんにしたり、きくらげやきゅうりと中華サラダにしたり、てんぷらの衣にしたり。


という、後始末をせんで済むようになったら、もう秋。




来年の夏になったら、すっかり忘れてたらどないしょうか。



ま、来年は来年のことだ。