ふしぎ

あるひとが格闘技系の試合に出る、というので。


「応援するわ!」


と、壮行会を企画した


まではわかる。



しかしわざわざ本人を呼び寄せて会費を払わせた挙げ句、



じゃ試合を見に行こう。



て言うたら



「勝つとしても、途中は殴られたりするじゃないですか。かわいそうで見てられないからイヤ」




て、本人の前で言うて。
考え方自体もキモいねん。


見ても見なくても殴られるんやったら、

あたしは見届けた方がええんちゃうか、と。
「ええーあとうさんてばやっぱり変わってる〜」


そうか?そなの?




確かに気分よくないかも知れんし、見たくないのかも知れないけど、


ええ年なんやし、



せめて


本人に失礼のない言い訳で「当日は行けないけど、頑張ってね」とか言うたれよ。



つうか、そんなこと言うくらいなら、おごる気もないくせに、本人をダシに呑み会なんぞ開くな、ボケ。




とかおもた。



うん。