ぽこぽこ

こないだ、ダウンコートが半額になっててん。


ちょっと気になるデザインのもあってんけどね。


とにかく、女性モノはポケットがない。


あっても浅い。少ない。



あたしはこまごましたバッグを持つのが苦手なので。




そゆわけで、買い損ねた。


男物は気に入ったんがなかったし。










タベモノの好き嫌いが多いヒトはニンゲンとして偏っている、とか、よくきく。



それならば、特に食えないというほどのもんは皆無というてよいあたしはどうなん、というと偏りまくってるような気ぃすんで。



偏食の多いヒトは幾人かいて、一緒に食事をとる機会も多かったけど、そのヒトたちは割りと好きだったりする。


コレ、食べられへんねん。ごめん。


と言われても、



ああ、そうなんや。で終わる。





その、「コレ」を食べてるヒトが思い切り不快になる言い方をするヒトな。


声のトーンとかもあんねんけど。



そのタベモノをあとで食べるときに、ふと思い出して、いやな気分になったりする。



偏りのない人間なんて、多分いないんやけど。



その偏りの抱え方っちゅうか、


そうゆうのを。


そうゆう感じで。