どんなん?

すこーし昔。



すこし?



まあ少し。




あるチェーンの喫茶店のトイレに入ったら、紙が切れてたん。



トイレットペーパーが見当たらないので、



鏡になった扉をあけたら、




ズラリとぎっしりチョコレートソースの缶。缶。缶。



隅っこにペーパーやトイレ用洗剤やらブラシやらも一緒に。




まあ…缶だし。




アリなのかも知れない。




いやいや、あたしにとってみればあり得へんけどなあ。





だけどあんだけ堂々と、何十個も置くからには「アリ」ちう自信があってのことなんやろか?




ちうか、盗られへんの?



「あり得へん」から、客がそこにHERSHEY'Sがあるなんて思わんやろから、安全とゆー考え?



じゃ便所に食い物を置くのはやっぱアリでわない?






とかなんとか悩んでる間に、店は潰れ。




そのチェーン自体、ほぼ消えつつあるみたい。







なのに人生の半分くらいの期間、たまに思い出してはユルく悩む。




アリ?



ナシ?