ふゆ

今更だけど。冬だね。


寒い。



当たり前やね。




たまたま目にしたテレビ。




えねえっちけーは日本語の講座もやっとるのに、なぜにアナウンサーの日本語は壊れてるんやろー。



京都を舞台にしたドラマをやってた。




久しぶりの鶴田真由だけども、相変わらず綺麗やなあ。



別珍(かな)の、衿の大きな、着物用のコートがよく似合ってる。



犬塚弘もお久しぶり。



昔、谷隼人が二役で、一人が2枚目過ぎて女達に取り囲まれるのにウンザリし、醜い顔に整形したことから、もう一人の谷隼人がトラブルに巻き込まれる、っつうドラマがあった。犬塚弘は、その醜く変身した男の役だった。んやけど。



昔も今も、味わいがある好きな顔。



じっくりした声も。



鶴田真由の小学生の娘が学芸会でロミオとジュリエットを演る。


京都弁で。



あんさんの屋号を捨てておくれやす。


ずっこけた。



そないな調子でゆわれたら、とてもやない、心中なぞなりまへん、気ぃも抜けて、二人の仲を裂くやなんて、できるもんやおへんえ。



ちょっと棒読み気味の京都弁で、くそ生意気になりそうな子役がえぇ味だしてる。



突然。錦市場に行きとうなった。



でも。



まだまだ。



冷蔵庫の中より、室温が上になったらね。