やるせなさ

ここ数日。




ゆるくおちこんでいて。



なんとなく身の置きどころがないっちゅーか。




随分前から予測はしていたけども。




無数の運命の糸を、結局数本切り離したところで。



うーん。



こうゆうとき。




想いの深さとか。



愛情とか。



志の高さとか。




プライドとか。




そういうのんに言い訳をもっていきがちになるので。





あたしはなるべくなら、そういうものは持ちたくない。




少なくとも自分以外の人間に対して、それを理由にしてはあかんような気ぃする。





頑張ったから、それはそれでええんとちゃう。



という言葉は、自分に対して使ったら、もうおしまいな気ぃする。




前向きな言葉に見えるけど、結局同じ失敗を繰り返したときに学べていないことも繰り返す呪縛。




きっと、あたしは死ぬまで満足なんてせえへん。



せんでもええ。