それる

atohrin2008-03-25


昨日すぐきを買いに行って全然ちゃう漬け物を買うた。



今日、別のスーパーですぐきを見つけた。



製造元は滋賀県の会社やね。


しかももう一種類あって、そいつは420円で、こいつは398円なのであった。420円の方が量も少し多めやったのに、22円の差に負けた小さいあたし。



ま、ええか。ここのしば漬けも食べたことあるけど、まあまあ美味しかったし。




漬け物しか食べられない人と漬け物が全て嫌いな人がいて、あたしは両人とも苦手やけど。





毎日漬け物とご飯だけでもかまわないかなあ。



あーだけど、



フランスパンとバターかチーズだけでも苦にはならないか。


きゅうりのキューちゃんはCMみると、猛烈に食いたくなるんやけど、いざ食うてみると、何か自分が妄想してた味とも食感とも違っていて、びっくりする。いや、それはそれで味わいがあるんやけど、口に入れた瞬間に妄想とのギャップに一瞬脳が停止します。


なんでかなー。



そんでもって、学習力がないばっかりに、年に1回は脳停止するんですけど、妄想側のきゅうりの漬け物がなんなのか、さっぱりわからん。



多分年になんどかは食べてんねんけど、食べてるときにはキューちゃんのことなど完全に忘却しとる。と、思う。





あ、ウニも食いたい。



瓶詰めの上等な粒うに。



ウニクラゲもいいなあ。



売ってたのが弁当箱くらいの大きなやつやったんで迷った挙げ句見送った。



からし漬けもわさび漬けも買いたかった。

唐辛子の口の中がわわわわ〜んとする辛さも好きやけど、鼻に抜ける辛さもたまりません。



からし漬けは鼻の穴が縦方向に引っ張られるかんじ?


わさび漬けは鼻の(奥部分の)穴の円周が拡張される感じかなあ。




イカの塩辛も捨てがたい。ゆずかカボスをぎゅっと絞りかけたのをねー日本酒できゅー。


牡蠣もうまそうやったなあ。

昆布しいた鍋にね、



ってキリがない。



どこへあたしは行こうとしとるのか。



さあ。